2024 菜園日記 その 78 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 78(2024/04/13)

晴れて風もなく 穏やかな お天気になりました。

気温も 上がりました。

(最高気温 21.7℃)

明日は もっと暖かくなるとの 天気予報です。

心が弾むような気分になりますね。

 

畑仕事は キャベツの 収穫から始めました。

キャベツの畝です。

冬の間は 葉脈が赤くなって 心配しました。

 

そのときの様子は こちらです。

現在のキャベツの様子です。

葉脈が赤くなるのは直りましたが 脇目が出てきました。

矢印のところです。

いろいろ 心配を かけるキャベツです。

 

収穫しました。

取りま

 

外葉を取りました。

千切りキャベツにして いただきます。

たぶん 美味しいと思います。

 

柿の木の 葉っぱが 生えてきました。

春ですね。

 

梨の木の花が 咲き始めました。

去年は 10個くらい 実が生りました。

今年は 何個生るか 楽しみです。