2024 菜園日記 その 23 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 23(2024/02/04)

 

今日は立春ですね。

最高気温は 8.9℃ になりましたが 午後から雲が多くなって 風も強いので

寒かったです。

強風注意報が出ました。

早く暖かい春になってほしいです。

 

畑の様子です。

適度に乾いて いいコンディションに なっています。

 

脇目が出ていると思っていたハクサイです。

 

収穫しました。

 

洗いました。

みるとよく観ると どちらも根っこが ちゃんと付いてますね。

同じところに 2つの株が 生っていたんですね。

そして 日の当たる方が 大きくなったということでしょうか。

 

ハクサイの収獲跡です。

近日中に寒ざらしをします。

 

ダイコンを収穫しました。

ダイコンサラダで いただきます

 

今日の川の様子です。

水の中の方が温かいのでしょうね。

顔だけ出して 水に潜っていました。

カメさんも 春を心待ちにしてるのでしょうね。