2024 菜園日記 その 10 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 10(2024/01/18)

 

一日曇りでしたが 暖かいお天気になりました。

(最高気温  12.7℃)

毎日続いてほしい お天気でした。

 

畑の様子です。

一昨日 雪が積もりましたが 影響はありませんでした。

元気に育っています。

 

ハクサイの畝です。

 

収穫しました。

 

外葉を取りました。

 

洗いました。

八宝菜と 漬物で いただきます。

 

外葉を取ると 葉くずが いっぱい出ます。

 

イチジクの木の 肥料になってもらいました。

 

今日の川の様子です。

もしかしてカメさん ?????

 

ズームアップしました。

ビックリしました。

カメさんでした。

初見です。

今年は 何か変ですね。

あさっては 大寒なのに カメさんたち大丈夫でしょうか。