2024 菜園日記 その 7 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 7(2024/01/14)

 

日差しがたっぷりの 晴れのお天気になりましが 風が寒かったです。

(最高気温  8.4℃)

そういえば 今週の土曜日 20日は大寒ですね。

寒くなるんでしょうね。

 

畑仕事は ハクサイの収穫から 始めました。

ハクサイの畝です。

1個 収穫しました。

 

外葉を 撮りました。

 

洗いました。

八宝菜と 漬物に なってもらいます。

 

今日は いろいろと用事があって 畑仕事はここまででした。

 

今日の川の様子です。

カルガモさんたちが いました。

 

カルガモさんたちを 見ているネコがいました。

たぶん 見てるんだと思います・・・・・・・