おはようございます
昨日は杉WCへ検査結果を聞きに行ってきました。
今回はバスに乗り遅れずに行けました
本当はもっと早い予定だったけど、採卵周期にあまり移動しないように少しずらしました。
でもなぜか平日にしてしまい、有給をを使うことに
初診でないので最初から土曜日という手もあったな~
結果は、
前回の診察の読み通り、ギリギリアウトでした。
①抗第XⅡ因子抗体
± (基準値は-)
②抗フォスファチジルセリン~
19.9 (基準値は15未満)
どちらも血流が悪いと引っ掛かるそうです。
赤ちゃんが出来たら母体から胎児に届く血流が足りなかったり、子宮での着床も妨げられるとのことで。
先生は、
「特段引っ掛かる訳ではないけど、せっかく検査を受けたし、不安要素は取り除きましょう。」
とのことでした。
移植周期になったら、ユベラとアスピリンを摂取することになりました。
因みに杉WCでは言われませんでしたが、向かいの薬局で、
「ユベラはビタミンEなので、他の薬などで取らないでくださいね。」と言われました。
その後看護師さんが細かく説明してくださり。
まだ移植をしてないことや年齢を話すと、
「時間やお金はかかるけど、検査して治しておくのは良いことだと思います。応援してますよ。」
と優しくおっしゃってくださり、ジーンと来ました
その頃雷と雨音が増してきて、その看護師さんが、
「傘は持ってきましたか?」
と聞いてきたので、持ってきてない旨を伝えると、
「傘受付にあると思うので、使ってください。」と
遠方から来てるので返しに来られるかどうか分からない旨を伝えると、受付に確認してくださり、
「大丈夫でしたよ。またもし近くに来られる時に雨が降ってたら、持ってきてくだされば。」
とおっしゃって傘を貸してくれました。
結局外に出たら通り雨みたいでほぼ止んでいたので、返しに戻りました。
なんかとてもホッコリしました
杉WCの皆さんは全体的にとても優しい方ばかりと言う印象です。
(今更ながら)最近の私のテーマである、「悪い方じゃなくいい方を見て見習おう」の遙か彼方に居る方だな~と思いました
それと看護師さんの説明の時に、
「妊娠中は~…」
「妊娠中は~…」
と何度かあり、何だか私妊娠してる?って勘違いしそうでした
脳みそに「妊娠中だから~」って勘違いさせるのもいいかも




