おはようございます
糖鎖、自己肯定、シーちゃん先生関連ブログで賑わってますね
私は前の上司がアメリカ人で、これよく言われてました
自己肯定(self-esteem)が低いと…
アメリカ人はもちろん高い人ばかりだけど、アメリカンな職場では、日本人でも高い人が多いです。
人に迷惑を掛けるのは好きではないけど、自分(&家族)を第一に考えられるように、少しずつ周りを見習っていきたいなと思います
採卵ですが、私の通うクリックは、採卵日から1週間後に胚盤胞凍結の確認が出来ます。
また、胚盤胞のみ凍結出来ます。
長い1週間でした~
そしてやっと昨日確認が出来ました。
毎度のことながら、ド緊張の瞬間
丁寧に話してくれる培養土さんがもどかしいよ~
で結果、
2コ取れた卵ちゃんのうち、
1つの卵ちゃんが胚盤胞になってくれました
いつも通り少ないけど、ゼロよりいい
旦那さんに感謝、感謝です
もう一つの卵ちゃんはと言うと、
胚盤胞になったけど、胎盤になる細胞と胎児になる細胞の見え方が不明瞭だった?的な?話でした。
採卵4回の結果
①2017年12月
3(未熟卵1で成熟ならず、分割胚1、桑実胚1で凍結出来ず)
②2018年1月
1(胚盤胞1で凍結)
③2018年2月
3(空胞2、胚盤胞1で凍結)
②2018年4月
2(胚盤胞1で凍結、胚盤胞1はなるも凍結できず)
少数気鋭ながら、少しずつ進歩が感じられます。そのせいか、今回も2コとも行ける気がしていました
もう1コの卵ちゃんは惜しかった
今のところ凍結卵が3個です。
フェリチンの値等もあるけれど、何となく移植は夏休み以降かなと考えてます。
それと年齢的に、移植も今年中か、来年早々までかな~と。
それまでに貯卵と思うと、夏休みまでにもう少し採卵しようかな~と旦那さんと話し合いました。
今週末もまた出掛けることばかりで、外食など養生はユルユルです
ま~そんな時もあるよねってことで


