マイナー国への移住対策として、マイナー言語の勉強を始めました。


AmazonでPodcastを見つけたので、聞いてみています。


聴き始めて、まだ二日目です。


単語もほとんど知りません。


当然、何言ってるかさっぱりわからないゲッソリ


単語を知らないので、何について話てるのかもわからない赤ちゃんぴえん


このマイナー言語の能力は完全に0点ですびっくりマーク


それに比べたらさ、英語は断然理解できて、使えるレベルだと思えたびっくりマーク


聴き取り90点くらい、会話は80点くらいの能力かもな~指差し


ネイティブのように完璧じゃないとしても、言いたいことは言えるしびっくりマーク


英語に自信が無い人は別の全然知らない言語の勉強も同時にやると良いかもしれませんびっくりマーク


英語の単語をかなり知ってることに気づくと思うよ立ち上がる