前回記事にて、ハナさんご夫婦曰く”誰でもわかる簡単すぎるクイズ”にて痛恨のミスをした私。

 

彼女たち夫婦が考えた最新の名前でモデルにしたのは、大人気アニメ鬼滅の刃の

冨岡義勇

 

冷静に考えれば確かにそうだったのですが、私はあまり鬼滅の刃にはハマらなかったたちでして、Amazonプライムで少しだけ鑑賞して飽きてしまったんですよ。

とはいえ、冨岡義勇という非常に人気のあるキャラがいるということは知っていました。

そんな前提でも私の頭の中は…

 

(ハナさん)「ある戦う組織の…」→あぁ、調査兵団ね

(ハナさん)「リーダーの一人みたいな…」→兵士長だもんね。他に分隊長とかもいたし、他の兵団もあったから…

(ハナさん旦那)「クールだけど仲間想いで…」→わかるよ、エルヴィンへの信頼と忠誠心も良いよね

(ハナさん旦那)「やっぱり男だったら強い男に…」→…これはもう…

 

人類最強のリヴァイ兵長でしょう!!!!!!!

個人的にはハンジが好きだったけど!そして誰か選ぶとしたら息子にはアルミンみたいになって欲しいけど!

※進撃の巨人を読んだことのない方は、Wiki等で調べてください笑

 

…といった感じで勝手にテンション爆上がりした後に同じくらいの速度でテンションが落ち込んだ私は、なんとか言葉を絞ります。

 

(私)「あ…す、すみません、そっちでしたか…」

 

(ハナさん)「え、あ、はい…そっちって言われても、普通に一択だと思ってたんですけど…リヴァイって、進撃の巨人でしたっけ?」

 

(私)「そ、そうですね…」

 

(ハナさん旦那)「いや〜リヴァイはちょっと粗暴すぎるというか、名前としてもちょっと…」

 

(ハナさん)「ねぇ(笑)ちょっと、奇抜すぎません?さぼさん、すごいですね…」

 

…え?

もしかして、この夫婦…

 

ちょっと引いてる?????

 

私、この夫婦に…

 

原則付き添い禁止の病院に特段な事情もなさそうなのに平気で毎回夫婦で来院するモラルに加えて、不妊治療してる方も近くに座っているであろう待合室で子供の名前の品評会をする無神経さをいかんなく発揮しているこの夫婦に…

 

ちょっと軽蔑されてる???????

 

続きます!