(ハナさん)「それじゃぁ、ヒント出すんで、当ててください!!!」

 
くっそ面倒くさい方法でハナさんご夫婦の名付けトーナメントの優勝者を当てなければなくなった私。
一気にだるくなってしまい、仕事の連絡が来たことにしてお暇しようかな…と思ったところ…
 
(ハナさん)「ヒントの一つ目は、アニメのキャラです!」
 
お。思ったよりも良いヒントだぞ。
 
二人の会話を盗み聞きした限りでは、確かにお二人とも漫画が好きそうなことは感じておりました。
しかも、ONE PIECEとか名探偵コナンのような誰もが知っているような国民的アニメです。
 
確かこの人たち、前回の検診で漢字は忘れたけどゾロとかシャンクスとかキッドとか候補に出してたよな…ガーン
 
(ハナさん)「二つ目のヒントは、男の子の名前です!」
 
そこでテンションが上がったのか、ハナさんの旦那様のカットイン。
 
(ハナさん旦那)「僕が考えた名前なんですけど、やっぱり男だったら強い男になってもらいたいなって。」
 
(ハナさん)「あっアニメのキャラと同じ名前ですけど、漢字は変えてますよ!」
 
(私)「とりあえず強いキャラってことですよね…」
 
(ハナさん旦那)「あと、主人公ではないです!」
 
(ハナさん)「立場的にはある戦う組織のリーダーの一人みたいな感じだよね?」
 
(ハナさん旦那)「そうだね。クールだけど実は仲間思いで情熱がある感じが良い!」
 
(ハナさん)「ちょっと〜ヒント出し過ぎ!簡単になっちゃうよ〜!めちゃくちゃ有名だし!」
 
おそらく誰でも知っているレベルのアニメで、クールな中にも情熱を持っている強いキャラ。
そして、なんらかの組織のリーダー的存在。
 
私の頭の中には、一人のキャラが浮かびました。
この夫婦の傾向からして、日本人的な名前かどうかにはそんなにこだわっていない。そして、たいていの人は躊躇するであろう名前をあえてつけたがっている。
そういう名前かつ、強くてクールなリーダーキャラ。
 
(私)「わかったかも!」
 
(ハナさん)「ほら〜やっぱり!もう一人しかいないし!」
 
(ハナさん旦那)「ちょっと簡単すぎましたかね!」
 
(ハナさん)「じゃぁせ〜ので行きましょう!」
 
すっかりノリノリの私も、特に違和感を持つことなく乗ります。
 
せーのっっ
 
(私)「リヴァイ!!!!!!」
(ハナさん)「ギユウ!!!!!!」
 
い、い、い…
行き過ぎた…
 
続きます!