みなさま、お久しぶりです!

…という書き出しで一体何記事書いたのだろうと思いますが…笑

 

まだ見てくれる方がいらっしゃるかな…と思いつつ、アメブロさんから不正アクセスを疑われながらすっかり頭から消え去ったパスワードをリセットしてログインしたわけですが、今年もすでにもう約半年が過ぎたんですね…

 

さて、アメンバーのみなさまは遠い記憶に残っているかもしれませんが、昨年からの妊娠期間中ずーっとつわりに悩まされ、結局臨月になっても元の体重からプラス2キロの状態で、5月に男の子を出産いたしました。

出産自体は比較的順調な方だったと思いますが、後の経過があまり良くなかったため、ブログの存在を思い出してアクセスするまで少し時間がかかりました…!

 

住んでいる地域の助成をフル活用して産後ケア等も使って、少しずつ育児のリズムが出来始めた今日この頃ですが、月齢が進むにつれて悩みの質や大変なことも変わってくると先輩ママさん達に大いに脅されているので笑、気を抜かずに引き続き育児に奮闘したいと思います。

 

そんなこんなな日常の中、子供は可愛いのですが、

大人と喋りたい欲がすごい。

 

…ということで、友達に電話しまくり、一部の親しい方は呼びつけ、それでも飽き足らずにブログに目をつけたわけです笑。

 

育児の合間の更新にはなるので、またこれまでのようにブログ再開するする詐欺になる可能性はありますが、妊婦健診中に気になったマタハイ夫婦や、産後ケアで遭遇したママ達の独特なマウント合戦など、日記感覚で残しておきたいなと思っている面白かった出来事について、記録をしていけたらなと思いっています。

 

今までのブログのテイストとは少し異なってくるかもしれませんが、私の自己満ブログを、暇つぶしにでもしていただけたら幸いです。

 

以上、取り急ぎの自己満記事でした!