続けていきます。

サクッといきます。


Nちゃんオススメのおやきです。

「半官さま」といいます。

北海道銘菓のあの六花亭さんのおやき。
北海道神宮でしか売っていないようです。
美味しかった!
香ばしいお茶がサービスであります💕

そしてランチ。

俯瞰してみます。
こちらはお粥セット。

お粥に乗っているものは、
とのこと。
「はくしか」さんというお店です。
ヘルシー💕

六花亭さんの直ぐ側にあります。

ここからakasagoさんの紹介のあったカフェ・ド・フェリーチェに行く予定が…

予定が…

予定が…

施設の母の夕食の時間が迫ってしまい(早いのよね、4時なんだもん)、行けなくなってしまいました。

く〜(T_T)
次回は必ず!

この日の母の食事です。
大きいお皿の3色のうちの緑のものはお蕎麦。
あとはなんだったか…。
美味しそうに食べていました。

途中、スプーンがうまく使えなくなって面倒くさくなったのか、お皿を指差すんですよね。
食べさせろということらしく…(話せないので、たぶん…)「頑張って、自分で食べなさい」というと、ヘラヘラと笑うだけ。

仕方がないので食べさせてあげました。
その時の嬉しそうな顔。😆

私が常に"楽すること"を考えるところ、母の遺伝ですね。
確信しました。(笑)

私もあと何年かしたら、娘に食べさせてもらうのかなぁ〜。
娘は怖いから、それは避けたいところです。🤣🤣🤣

さて今日は、午後からピアノレッスンです。
発表会後の初のレッスン💕
先生のお言葉、あるかな?

では、また〜。(⌒▽⌒)