こんにちは〜。


北海道3日目は札幌編です。


母の面会は、夕食の時間に行こうと思いまして、それまで古い友達Nちゃんと、森林浴散歩をすることにしました。


こんなコースを企画。

❶Nちゃんおすすめの"森彦珈琲店"でコーヒーを飲む

❷神宮散歩で森林浴

❸ランチ

❹akasagoさん紹介のカフェ。

ここね。(画像お借りしました)

楽器を持ってる人が飾られているので、興味津々です💕
そして帰宅。


ということで、まずはNちゃんオススメの森彦珈琲店へ。


こんなかわいい地下歩道を通って(動物園に続く道です)、いつの間にか外に出て(笑)、そして住宅街をテクテク歩いていくと…


おお!見えてきました、赤い屋根の森彦珈琲店💕

路地裏にひっそりと佇んでいらっしゃる。
が!
まだ10時というのに…すでに人が並んでいる!?
しかも外国語!
次々と、海外からの観光客の方がやって来ます。

えーっ?😱
森彦珈琲って、有名なんだ!
海外にまで知れ渡ってるとは!

すごいぜ、モリヒコ。😍💕

でもカフェなのに、なぜにこんなに人気なのか…???

どうも珈琲ファンにはたまらない美味しさのようです。😍

Nちゃんの名前を書いて、席が空くまで待ちます。
Nちゃん申します。
「なんで自分の名前書かないで、他人の名前を書く?」と。(笑)

昔、SMAP推しだった時「木村」と書いたら、呼ばれた時にはすっかり忘れていて、順番が遅くなった経験アリです。🥳
他人の名前を書いた時は、気をつけたいものです。🤣

しばし木の板で出来たおしゃれなメニューを見ながら外で待ちます。
涼しい風が通り抜けていきます。
この時気温19度。湿気なし。
爽やかだぜ、北海道😄💕

呼ばれました!
2階へと。
二人でいっぱいの調理場。
古い小さなお家のカフェ、モリヒコ💕

店内はこんな感じ。(画像お借りしました)
こういう雰囲気、好きだわ〜💕

私達が選んだのは、
〈スノーホワイトアーモンド〉というコーヒー。
カフェオレっぽく見えますね。
スノーホワイト=白雪姫、です。
手で泡だてたアーモンドミルクが乗ってます。
白雪姫のコーヒーってことですね😍
美味しいです💕💕

とっても落ち着く雰囲気のお店なので、ずーっといたいのですが、なんせ外にはたくさんの人、人。
1時間ほどして出ました。

モリヒコさん、ありがとう。💕
ほっこりした気持ちになりました。

次は免疫力を高めるために森林浴へ。
なんたって1ヶ月の間に帯状疱疹とコロナに罹ってしまったので…。😅

ス〜、ハ〜( ´Д`)=3
エゾリスちゃんたちもチョロっと現れては、走り去って行きます。
(速すぎて、写真が撮れない💦)

ここには原始林もあるのですが、今回は時間がないので省略です。
原始林もいいのよね〜💕
オススメです。

見えてきました。
北海道神宮💕

空が真っ青だーぁ!💃

この近くで、またまたNちゃんオススメのおやきを食べて、そしてお昼ご飯にします。

長くなったので、続きはまた。

そそ。
こちらの御朱印は、ソレはもう達筆でございまして…。
御朱印を集めていらっしゃる方は、是非ともお立ち寄りくださいまし。

過去に頂いたものですが、こちらです。参考までに。

では、また〜。(⌒▽⌒)
すぐ続きます。