前回の続き、2日目です。


午後からは夫は仕事へ、私は施設にいる母に会いに行くので、午前中だけ支笏湖巡りをしました。


私達夫婦は、生まれ育ったのが札幌なので、もう何度も来てる支笏洞爺国立公園です。

デートでは来たことがなかったけど……😆


透明度は日本で第4位、そして日本第2位の深湖、日本最北の不凍湖💕

素晴らしいキャリアです😍


そんな素晴らしい湖なので、水中観光船に乗ることにしました。


出発前、しばしヒメマスを眺めます。

ぐわんぐわん揺れながら、先に進むと、水深2m地点に到達。

見えるでしょうか?
これがカルデラ湖ならではの「柱状節理」という地形です。
自然、すごい!😍

これを見たあとはデッキへ移動。

おお!なんと素晴らしい!
青と緑のコントラストの湖面💕
美しい💕美しすぎる💕
「地球を守ろうよ!」
…と大きな声で叫びたくなる衝動に駆られました!

ものすごく揺れたけど、自然の美しさに感動したせいか、全く酔わずに…。
✌️✨
元気いっぱい!

と、ココで私の観光ルーティン発動。
ソフトクリームを食べます。
テクテク…👟👟…

えー!これは…食べねば!

ゲット💕
アイスはもちろん、このブラックコーンがめちゃくちゃ美味しい💕💕💕

あ〜、とける、とける〜と騒いで食べてたら…
夫があんなに遠くに…
👨「仕事行くから、早く!」と叫んでおりました。🤣🤣🤣

そんなこんなで…まだ続きます。
次回は3日目。札幌での記事です。

またね。(⌒▽⌒)