こんにちは〜。

今日は全国、大雨ですね。☔
いつもベランダで寝起きしてる🐱ちまこさん、今日は家の中で過ごすようです。

添い寝して、もふもふの中に顔を埋めて眠りたい…。💕

今日のちまこさん、何に興奮したのか。深夜2時から6時頃まで騒いでまして、私、ほとんど寝られなかったんですよね…。 
かわいいからいいんですけどね…😅

そそ。
今朝、登録していない電話番号から、家電がありました。
先日の宅配業者さんの件があるので、「ハイ、ハイ」と出てみました。

🧑‍🦰「もしもし〜、◯✕△□…かし〜?」→聞きとれない…。
🧑‍🦰「こちら◯✕△□…かし。」
→聞きとれない…。しかも言葉の最後に"かし"がつく…。
どこの地方からかな?と。

🧑‍🦰「すすもさんは法人さま?個人事業主さまかし〜?」
違うというと、
🧑‍🦰「そうですかし〜、失礼致しましたかし〜」
…って終わりました。
ちょっと"かし〜"を盛ってますが、そんな感じです。
電話切ってから、少しワロタ〜。🤣

語尾に"かし〜"を使う地方ってどこですかね?
日本語っぽくない話し方でした。

今日も電話やメールに騙されない、疑心暗鬼の心で対応する所存です。

〈私は騙されない〉(→NHKさまより)

話は変わりまして、こんな動画が目に入って来ました。


子どもたち、かわいいよね〜💕

こんなことでワクワクして、無邪気にチョウを追いかける姿、目が潤みますって、奥さん。


で、この動画を観て思いました。

発表会が終わったら、鳥になって大空へ羽ばたこうと思っていたけど、鳥じゃなくてもいいかなと。

気づいたんです。 

そだった、私は高所恐怖症だったと。

🤣


なのでチョウになって、低空飛行でもいいかな…、と。(*´艸`*)


それにしても久々に聞いたスピッツの歌。いいよね〜💕


さて、ピアノのレッスンに行ってきました。

マジで弾けないです💦

まるで発表会みたいでした。

ふだん間違わないところを間違い、崩れ落ちるという…。

"ここはどこ?"

"どこを弾いてるの、ワタシ?"みたいな…。

頭が真っ白。😱

本番でなくて良かったけど….先生は無言…。コワッ😱🫣😮‍💨


気がちっちゃくてね、私。


発表会当日、先生のお手伝いすることになりました。

会場から家が近いのと、出番が2番ということで仰せつかりました。

練習室のピアノ代の支払い、練習室の鍵開けと、終演後の練習室の片付けです。

4階に行ったり、7階に行ったり、3階に行ったり…。

極度の方向音痴の私…。

演奏よりも無事に行ったり来たりできるかが不安です。


人生、不安だらけです。😂


あと一つ、先生からお願いがありました。

ラストに演奏するのは高校生男子なんだそう。

発表会が終わったら、大学の受験勉強に突入するとのこと。

それで打ち上げに参加して、締めくくりたいと。


👨先生「…ということなので、すももさん、打ち上げで可愛がってあげてくださいね」と。

「了解です💕」と即、快諾しました。


それだけが楽しみの発表会当日です。

🤣🤣🤣


長くなりました。

今回もまた発表会の話でした。(笑)


では、みなさま、また。

ごきけんよう。(*^^*)