こんにちは〜。

今日も暑そうです💦


昨日は2ヶ月ぶりに女優レッスンに行ってきました。

2ヶ月も休むと、なんと言いますか…、女優としてのセンスが薄れてまして、演技ではオーラ✨がイマイチでした。🤣

先生からのダメ出しが連発です。

ピアノでもダメ出し、演劇でもダメ出し…。

人間、腐ってしまいそうですが、シニア・すももは不滅です。🤣

来月からは真面目に通いたいと思います。


午後からはまたまたピアノレッスンがありまして、一旦家に帰るのも億劫でしたので(暑くて…)タリーズでランチしました。

国産帆立の瀬戸内レモンクリーム


それでもまだレッスンまで時間があったので、この間から買おうかどうしようかと迷っていたバッグを見に行きました。

おお!まだお店にある😍

バックを持った自分を3回ほど店内の鏡で確認。
「半額ならなぁ………」と思い、バッグを元に戻し、お店を出ました。

しかし…、いや、この出会いは運命かも💕と思い直し、再びお店に戻り、ついに購入😍
シルバーでございます。
陽の光に当たるとキラッキラ✨

店員さんに👩「何度も見に来てくださってありがとうございます」って。
🤣🤣🤣
見られてたー!(笑)

さてピアノレッスンですが、相変わらず進歩なく…😂

余りにもミスタッチが多いので、
👨先生から「ピアノの蓋を閉めて、その上で弾いてみるという、いわゆるエアピアノをやってみてください」
というミッションが出ました。
さっそく帰宅してやってみました。

ふむ…楽譜を見ないでやるっていうのは、これはかなりの難易度。
全く弾けないです。

そこで先生に「エアピアノの時、楽譜を見てもいいですか?」と、ラインを送りました。
👨「すももさんは暗譜が目的ではないので、楽譜をしっかり見ながらやってください」とのこと。

そして、そして…
👨「この山を越えられたら、ぐっと素敵なピアノになると思います。(中略)応援しています」と。

泣く〜😭
急に優しくなった〜💕

本番まで、あともう10日間くらいしかないけど、シニア・すもも、粉骨砕身の思いで練習に取り組みたいと思います。😍✨

そそ。先生に言ってみました。
「先生、できることでしたら、発表会での順番、2番目か3番目でお願いしたいのですが…」
👨「そんなお願い、今まできいたことがないけど…(苦笑いしてる…)すももさんは2番目だよ」

えー!まさかや〜💕
神社で拝んできてよかった〜💕
👨「開演13時半。すももさんは2番目で13:35からね」

ん?ってことは…1番目の人は2〜3分の曲?
お子様ではないという…。
もしかして先生が弾く?
でもなにか変なんですよ。
先生、笑ってるし…。

👨「ブラームスの間奏曲はオープニングにあってる曲だなぁと思って。"さあ、これからコンサートが始まりますよ"みたいな感じでお願いしますね」と。

いやいやいや…プレッシャーだわ、それ!😱

ハテ?
2番目でオープニング?
ミステリー😱

プログラムは、先生、失敗して作り直してるとかで、まだ出来てないんですよね。

先生の作るプログラム(弾く順番)はいつもユニークで、自分がどこらへんになるか見当がつかないんですよ💦

何年か前はプログラムなしで、先生がステージから「次は〇〇さん」って指名。
ドッキドキよね。 その時私はトップでした。
焦る時間もなく、ただただビックリしながらステージへ💦
なんだかな…。(笑)

まっ、後半のんびりと皆さんの演奏が聞けるから良かったです。

では、また〜。(*^^*)