こんにちは〜。


ブロ友さんのちーままさんに会ってきましたよ~😍


都内の某駅、東改札口待ち合わせです。

いました〜😍
バイオリンを背負ってるちーままさん💕
初対面だけど、東改札口でバイオリン背負ってる人は他にいないですし、品よく、美しく佇んでいる方に…、
「ちーままちゃん?」とお声がけ。
当たりでした😄

始めましてなのに、それはもうブロ友さん特有の"昔から知ってる友達感覚"。😁
久々に会ったかのように、即馴染みました。(笑)

今回は二人で(本当はもう一人、ブロ友さんが来る予定でしたが、体調不良で来られず…😭)バイオリンの練習をするそのスタジオへ。
スタスタスタ…、いえ、ウロウロウロウロ…。
どこや〜?スタジオ〜!みたいな…。
探しても見つからず…。
ちーままさんが電話してくれて、スタッフさんと電話で会話しながら、道案内してもらいました。

が…、スタッフさんがいう目印になるお店がない…。
探せど、探せど…ない。
ということで、近くにいた方に聞いてみました。
「ここは西口だよ。西口にはそのお店ないなぁ」と。

えーっ?😱
私達、確かに「東口」を出たよね〜?って、不思議でたまらなかったです。
なぜ東口を出たのに西口の地域になってるのか…?
都内の不思議?🤣🤣🤣

とまぁ、なんとかスタジオに辿り着きました。
そして、練習開始。
その前に、ちーままさんに「ハイッ」ってバイオリンを渡して、調弦していただきました。(私、できないんですよね😂)
おお!カッコイイ💕
先生みたいな調弦💕

で、持参したレッスンで使ってる楽譜、"カイザー"と"新しいバイオリン教本"を出して、一緒に弾いてもらいました。

チーママさんの生音。深い!😍
音程、ぴったり!😍

ずっと感激してました、私。
(*^^*)

で、ちーままさんにお願いをして、憧れのあの曲、そう、アザラシヴィリのノクターンを一緒に弾いてもらいました。 なんという幸せ💕💕
ただ私の弾けるところは、ほんの僅かなので、その短い部分だけを二重奏で。 
二重奏ですよ〜!(*´ω`*)

前にも載せたような気がしますが、
もう一度、その曲をアップしますね。
コチラ↓


ちょっと弾けるようになったので、来られなかったプロ友さんにビデオ通話して、聞いてもらいました。

幸せってこれだわ!と。🥰

ちーままさんには、いろいろ弾き方を教わりました。
ありがとう、ちーままちゃん💕
次のレッスンで、その効果を発揮したいと思います。(*´艸`*)

ランチは、〈こめらく 日本のお出汁とお茶漬け〉のお店で。

私は春限定メニューの鯛茶漬けのセット。

ちーままさんはマグロ。
こっちもおいしそうだったぁ〜。
また食べに行きたいです。

話の尽きない楽しい、充実した一日となりました。

今日はまた、そう、またです。
ピアノのレッスンです。
先週みたいに、またレッスンのドアの前で…
「先生、中に入りたくないです」と駄々をこねそうです。
(→コドモか?🤣)

さてと、今日もがんばりますか…。

では、また〜。\(^o^)/