こんにちは〜☺️


パフェ、食べに行ってきました〜🎵


【春の丘パフェ】🌷

お花畑にチョウチョウが飛んでいます。ひらひら~🦋
チューリップの花はいちご、チューリップの葉っぱは抹茶味のチョレート。


いつものように「何が出てくるかなぁ〜?」と、ワクワクしながら食べ進めていくと、緑色のブドウが出てきました!

ものすっごく美味しかったです💕


店主さんによると、パフェのアイディアは寝る前に考えるんだそうですが、思いつかなくて眠ってしまうと、なんと夢の中にパフェが現れるんだそう。

パフェの神が降臨?🤭🤭


発表会のことやら、耳の下に帯状疱疹ができたことも…、

(そうなんですよ、二日前に発症してしまって…)

その他の心配ごとやらが、チューリップのいちご🍓を一口頬張ったら、全てが解消されました🎵


ありがとう、春の丘のパフェさん💓

ありがとう、店主さん💓


パフェを食べ終わって、3日ぶりのピアノレッスンに行ってきました💦


直前に食べてきたパフェの写真をお見せしましたら、

👨「コレは食べてみたい!」とのこと。

先生が、お仕事ない時に、抽選に当たったら、声をかけることになりました(笑)


でね、先日体験の方がいらして、ブラームスの間奏曲を弾いていったと。

とても素敵だったと。

なんでも大人からピアノを初めて独学10年、先生について習って4年の方だそう。

ミスもたくさんあったし、指摘したいところもいろいろあったけど、とにかく「こう弾きたい!」っていうのが伝わってきて、素晴らしかったと。

👨先生、感動してました。


先生、私に何が言いたいのかというと、「こう弾きたいという心」のことなんですよね。

毎回言われてるし…。

前のレッスンのときも「この曲が好きですか?好きなら、その思いを伝えてください」と。


そうなのよね〜。😰

そこなのよね〜。😰


👯「伝えたいんですが、なかなか技術が〜…」って言うと、

👨「練習あるのみ」とのことでした。


そうよね〜😰


で、レッスン後、急遽プールのお仲間さん、Sさんに会うことになりまして、走って珈琲ショップへ。


話題はメアリー事件!🤭


メアリーと名乗るフランス人の女性から、インスタにあげているSさんの手芸作品に対して、コメントが来たんだそう。

そのコメントから、メッセージのやり取りが始まったらしいんですね。


フランス人なのにメアリーっていう名前、怪しくないか?と言ってたら、やっぱりだんだん怪しくなって、

👩「ゴールド買わないか?」になったそう。

(見せてもらったけど、文面は翻訳機を使ってるのでヘンテコ日本語で、ところどころハテナになります😅)


ゴールド🪙✨🪙✨🪙✨


Sさんにも、そのメアリーの

出現の時に、私言ったんですよ。


私の友達で、どこだかの紛争地域の最前線で戦っているという、兵士からメッセージが来たという話を。


最前線で戦っているときにLINEなんかしてて、弾当たって危なくないか?と。怪しいよ、と私、忠告したんですよ。

(こちらも見ましたが、兵士も翻訳機を使ってるので、ヘンテコな日本語でした。🤣)


で、やっぱりお目当ては「ゴールド、買わないか?」だったんですよね。


ゴールド🪙✨🪙✨🪙✨


私なら、そんなに儲かる話なら、誰にも教えないで、自分だけ儲けたいですけどね…。

メアリーさんも兵士もいい人なんだなぁと。🤭


あっ、そそ。

ブログタイトル、ちょっと変えました。(仮)です。

いい感じのものが見つかったら、また変えますね。

すみません、飽き性なもんで…😎


では、またね〜。(*^^*)