こんにちは〜。


火曜日、ピアノのレッスンに行ってきました。

一週間の練習期間がありましたが、なんの進歩もない演奏を先生にお聞かせしてきました。😅


それに…レッスン時間が変更になったこと、1時間早くなったことを忘却してまして…、

👨先生からの「すももさん、どうしましたか?レッスンの時間ですよ」という呼び出し電話で、あわててタクシーで駆けつけました💦


👨先生「ゆっくり、慌てずに来てくださいね」と言ってくださいましたが、それは慌てるでしょ💦

慌てないと、レッスン時間がなくなる〜!


で、着いて、しばらくすると

👨「すももさん。ずーっと携帯が鳴ってるようですが、出なくて大丈夫ですか?」と。


あへっ?もしや老いた母に何かあったのかも!😱

とスマホを取り出したら…


アラームが鳴ってました。

🤣🤣🤣


レッスンの時間がお昼すぎなので、めちゃくちゃ眠くなる時間なんですよ。

それでいつもタイマーをかけて、ちょっと軽く昼寝してから行くんです。

(昼寝で遅刻したことが何回かありまして…😅)


今回レッスンが早くなったので、なんとタイマーがレッスン中に起動するということに…。😅


帰り道、本屋さんへ。

買ってきました!

続編の成瀬です♥

主人公の成瀬ファンになってしまいまして、友達になりたいなと。(笑)

でも成瀬って、ちょっと変わってて友達がいないんですが、ほんと、いいキャラなんですよ🤩

私と違って、有言実行型なんです💓


舞台は滋賀県の大津。

こちらでは本屋大賞を受賞したことで、かなり盛り上がってるようです。


聖地巡礼みたいのが始まってて、なんとスタンプラリーをやってます!
👇
(画像お借りしました)
楽しそう🎵
行ってみたい!
ミシガンという観光船に乗って、琵琶湖を堪能したいです💕

映画「翔んで埼玉」で、滋賀県が、埼玉県と同様にかわいそうな県としてクローズアップされてましたが…😅
いやいやいや、良いところではないですか!🤩💕

今日は2ヶ月ぶりの読書会があります。
3月に読んだ「本日は、お日柄もよく」(原田マハ)、4月に読んだ「ミシンと金魚」(永井すみ)、成瀬シリーズの2冊について語ってきたいと思います。

その前にヴァイオリンのレッスンがあります。
ヴァイオリンの先生、少しずつ進めてくれるので、ものすごく助かってます。
ピアノとヴァイオリンの二刀流の道は、なかなか険しいので、ゆるく進んでくれるレッスンに、どんだけ助けられているか…🤩
つか、技術の進歩が遅いからなんですけどね…(笑)

葉加瀬さんのコンサート効果で、一生懸命練習したので、今日は堂々と胸を張ってレッスンに行きますね💃

では、また〜。\(^o^)/