こんにちは〜。 

昨日の発表会のこと。
ご近所さんのお二人、緊張しながらも最後まで弾き切りました!
👏👏👏
これよね。間違えようが、止まろうが、最後をバシッと決めればブラボーよね。
っていう私は…忘れもしない…、昔の発表会で、ショパンの〈仔犬のワルツ〉のラスト1音、変な音を弾いて終わりました。
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘッ?→思わずこんな顔に…。(笑)

で、私の6月の発表会曲(ブラームスの間奏曲ね)と同じ方…、途中で一瞬止まったんですよね💦
で、弾き直してラストへ。

ん?なんか短くないか?!
いや…、ちょっと盛り上がるあの部分がなかった?!😱

そうなんです。ちょっと盛り上がる部分…1ページの約2/3ほどを飛ばし、ラストに行ってしまいました!

いいんです、いいんです。
これでいいんです。
曲を知らない人にはわからないこと。😅
私も苦手な部分なので、同じことやってしまうかもです🤭

この発表会は楽器店のミュージックスクール?とかいうコースなので、ピアノの他にバイオリンとサックスの演奏もありました。

バイオリンの方々も緊張で、弓がバウンドしたり、音が出なかったり…💦
もう、気持ちがわかりすぎて、がんばれー!って心から応援しました。

ピアノってどんなに緊張しても音は出るけど、バイオリンは…ね…😅

発表会が近い私には、演奏している人たちが他人事とは思えず、ドキドキ緊張してしまって、終わったら、フ〜ってため息が…。🤭

私、練習しなくちゃだわ〜💦

話は変わりまして…
夫が一ヶ月前にも来たのに、またやってきました(笑)

というわけで、この間雨で行けなかった伊豆の大室山へ行こうと言うことになりまして、再び伊豆へ行ってきました。

大室山の全景です。
(画像お借りしました)
噴火口跡をぐるりとまわる「お鉢めぐり」は周囲約1000mの散策路。
一周りすると20〜30分かかるそう。

…サワリだけ歩きました。
軟弱な夫婦。🤭

(モデル:夫)
柵がなくて、私は怖くてギリギリまで行けません💦
やや高所恐怖症なんですよね。😅

そして観光地に行くと必ず食べるもの、ソフトクリームとお団子。
今回はお団子をいただきました。
三福団子(みたらし)
大福、幸福、裕福だそうです。
我に幸あれ♥

なんだかね〜。
どこへ行っても楽譜が目に浮かんできます。
早く発表会を終わらせて、自由な心で遊びたいものです…😅

では、また〜。(^o^)