こんにちは〜。


昨日は我が地域、震度4の地震が来ました💦

ここ最近、大地震が来るぞ〜、来るぞ〜って言われてるから、地震が来るたびに「いよいよか!😱」って思ってしまって、恐怖が半端じゃないです💦


で、昨日の地震のとき、まだプールに入ってなくて良かったなぁと。

プールに入ってたら、駐車場に避難しなくちゃならないんですよ。

水着姿のまま…。😱


前に一度経験してまして…。

コーチの「避難!」の掛け声で、一斉に水着姿のまま、すぐそばの道路沿いの駐車場に行き、揺れがおさまるまで立ってるんです…。😰

赤信号で車が止まっている時は…、晒し者になります。

🤣🤣🤣

まっ、運転手さんたちも、オバサン達の水着姿には興味がないと思いますけどね…。🤭


本題に入ります。


今週は音楽週間となりました。


月曜、ピアノサークル。

火曜、ピアノレッスン。

水曜、〈お友だちとピアノを囲む会〉に参加。

木曜、バイオリンレッスン。

金曜、またまたピアノレッスン

(伊豆へ遊びに行ったので、その振り替えです)


てな感じです。


ピアノの先生からは「すももさん!焦ってくださいよ!発表会はすぐですからね!」と叱咤激励を頂いてます💦 

なんせ…譜読みが終わってない…😅


サークルあるし、囲む会もあるし、そこで猛練習しようと思っていたのに…


全然練習できませんでした。

特に〈囲む会〉。🤭


集まったメンバーが良かったのか、良くなかったのか、判断に迷うところですが…


女子三人、男子一人の計4人。

女子たちの爆笑トークが止まらず…。😅

弾く順が来ても弾かず、何でも弾けちゃう男子に"これ弾いて、あれ弾いて"とリクエストしてBGMをお願いし、

その間またずっと喋って笑ってるという女子たち…🤭


私は何しに来たのだろうか?

と(笑)


やっと弾く気になったSちゃん。👇


必死に弾いてる私の隣に座り、足を組んで、手も組んで圧(応援?)をかけてくるFちゃん。👇
態度、デカっ!🤣

そして…女子二人がピアノに向かってるときを見計らって、男子にナンパしてる私。🤭
大丈夫です。
「ここ、どうやって練習したらいい?」と、練習談義してます(笑)

参りました💦
ここでは、全く練習できませんでした。😅

でも、まぁ、サークルのメンバーとは違う人たちに、少しでも聞いてもらえてよかったです。
発表会前の人前練習になりました。

女子二人は9月に発表会。
というのに、もう曲が仕上がってて
、6月に発表会の私はまだ譜読みが終わってないという…💦

いや、焦るわ!

でも本人以上に焦ってるのは、先生なんですよね〜。😅
ごめんなさい、👨先生💦

そそ、👨先生からバレンタインデーのお返しにと、ホワイトデーのプレゼントを頂きました♥
かわいいでしょう、箱♥
クッキーの包装もまたラブリー♥

ネコ柄がいいか迷ったらしいんですが、
👨「すももさんって、こういう感じが好きかなぁ」と思って選んでくれたそうです🥰
…といいながら、たぶん他の生徒にも同じことを言ってるような気がします(笑)

話、戻ります。

喋って、喋って、笑って、笑って、シニアの私は疲れてしまいまして、若者たちとサヨナラして帰宅。
この日は8時半就寝。(笑)
若者たちは、居酒屋へ。
若いって元気よね。🤭

さーて、今日は金曜日。
今週2回目のピアノレッスンの日。
練習不足で、またビシッ、バシッのレッスンになりそうです…😰

では、また〜。(*^^*)