夫婦で伊豆へ行ってきました〜。


夫が留守の間、車が未使用になっていたためバッテリーがあがりそうになりまして…💦

これはマズイ!ということで、車を走らせるために一泊二日の旅に出ました。🚘💨


泊まるのは海の側のホテルですが、

その前にちょっと寄り道して、修善寺周辺のお散歩をしてきました。


まずは風景印を押してもらいに郵便局へ。


こちら👇


郵便局員さん、さすがです。🤩
上手に切手の角に、微かに印がかかるように押してくれました。👏
風景印集めの友達の分もゲットです✌️


👟👟…テクテク


おっと!

大河ドラマ"鎌倉殿"でおなじみの十三士の墓に遭遇💕

十三士の方々が眠っておられます。

👟👟…テクテク

おお!またまた大河ドラマ"鎌倉殿"💕
源頼家さまのお墓がこの上に…!
しかし….ここからの山道、登れど登れどお墓が見えず…、呼吸がゼーゼーしてきたので断念💦

👟👟…テクテク

キタ〜!竹林の小径に出ました!
素敵だけど、すぐ終わっちゃう小径です。🤩

そそ。
竹林の途中に大きな竹の円形ベンチがあって、みなさん、そこに寝転んで、この図👇を激写してました。
私もマネして寝転んでパシャっと。📷
このベンチに座ると、竹林を通る風を感じることができるとか…。
…残念、この時は無風でした…💦

またまた👟👟…テクテク

5つある橋の一つを渡ります。
渡りながら願うと、恋が実るとのこと♥
せっかくなので〜
私の存在を忘れてて、さっさと先に橋を渡ってしまった、遠くに見える夫に想いを寄せて渡ってみました。🤣

「おーい!夫よ〜💕」
ちなみにこの橋の名は「かえで橋」。
別名「寄り添い橋」…フム💨

いよいよ修善寺💕
また夫が、ずっと先にいる…🤣
おーい!寄り添おうよ〜💕

御朱印を頂いてきました。
何種類かあった中でゴールドを選択💕
なんせキラキラが好きなので。🤭
こちらの御朱印は、書き置きのみでした。

ホテルでゆっくり温泉に浸かりたかったので、見どころいろいろあったけど、これにて散策を終了。(^_^;)

ほんとはね、
ワサビのソフトクリームが食べたかったんだけど…

👇これね。
(画像、お借りしました)
お腹がいっぱいで食べられなくて…😰
次回に持ち越しです。

長くなるので、次のブログで。

また〜。(^o^)