こんにちは〜。


今日は久々に、ゆったりとした朝を迎えました🤩

クリスマス会、終わったので。💃


基本、家で過ごすのが一番好きなので、予定のない(プールは行くけど…わ🤭)日は最高です✨


先月から、ほとんど丸一日家で過ごすことがなかったんですよね💦

😹ちま子さんはというと、お留守番の日々で…。

今日はたくさん遊んであげよう!



ということで、
友達から編み物の本を借りていたので、朝起きてすぐに編み物を始めました。
長編みだけで作るコースター💕
(*´艸`*)

私のレベルに合った作り方です🤭


今日は読書もしたいところ。

積読山が減らないうちに、また増えてます😅
どうにかしなくては…!

数日前、夏に再開した読書会の2回目がありました。
テーマ本は、川上未映子著『黄色の家』と、中山七里著『死にゆく者の祈り』の2冊。
『死にゆく…』は読了したんですが、『黄色の…』は2/3までしか読んでなくて…💦
でもナンダカンダと語り合いには参加できました。

この読書会は、立ち話やカフェでお茶しながら、あえて話そうとは思わない話が話せる、ってところがいいんですよね。
今回は詐欺などの闇の世界、若者の貧困問題、死刑制度などをゴチャゴチャとみんなで語りました。

ね、こんな話、プールのサウナ室でなんかで話せないでしょう(笑)
最近のプールのサウナ室での話題は、家庭菜園とヘモグロビンA1cの値について盛り上がってます🤭

そそ。私の血糖値を調べるための血液検査が1ヶ月延期になりまして…。
…検査の前に、ついご飯を食べちゃったのよね…😅
お医者さんはそれでもいいよ、とは言ってくださったのですが…
ベストコンディションで血をとりたいなと思いまして…延期しました。🤭

ところが時期が悪かったです…。
クリスマス近し!
頂いたお菓子たち。
サンタさんがいっぱい…。😅
毎日欲望と戦っています💦
ムスメに期待したけど、ムスメも警戒してて…💦
孫待ちです💕(笑)

昨日の宣言通り、今日はやりますよ。
バイオリンとピアノのレッスンのための練習を!🔥
(注: 現在の気持ち🤣)

では、また〜。(^^)