私は料理上手ではありません。

 

料理は主婦の仕事と思って

 

仕方なくやっていますえー

 

 

ハッキリ言って

 

毎日作りたくないです真顔

 

 

夕食は基本

主菜・副菜・汁物を作りますが

献立を考えるのがすごーく面倒ぼけー

 

要領も悪いのか

食卓テーブルに料理を

並べるまで

 

いつも大体

 

 

二時間

 

も かかりますあせる

 

 

それには理由があって

 

料理レシピを見ながら作っている

からです。

 

肉じゃが等の煮込み料理や

簡単なものはできるのですが

 

その他の料理は何かしらのレシピを見て

しか作れないのですチーン

 

 

 

そんな私でも

簡単に作れるもの

 

母から教えてもらった

 

キャベツ鍋

 

 

材料も少なく

お財布に優しい

 

キャベツ一玉全部使うので

大量消費したいときに

よく作ります

 

葉を1枚ずつ洗うのは

大変ですが

 

その後

 

大量の葉をザク切~~~ほんわか

 

ひたすら

 

切る 切る 切る

 

 

トマトもザクザク

 

鶏肉団子を丸めて焼いて

 

調味料投入

 

お鍋に入れて煮込んだら

 

出来上がりびっくりマーク

 

 

楽ちんですキラキラ

 

 

次の日の朝晴れ

 

とろけるチーズを入れて

バタートーストと

一緒に食べるのが

私のお気に入りラブラブ

 

 

 

鍋の写真を撮るのを

忘れてしまいました汗うさぎ

 

美味しそうには

見えませんね・・・笑