セット講習しました | 美容室オークラ 河渡店 のブログ

美容室オークラ 河渡店 のブログ

美容室オークラ河渡店です! 
スタッフの定休日や、お得な情報を載せていきます(^_-)-☆

こんにちは。 星山です流れ星




この間、営業後にセットの勉強会がありました。







2回コースの1回目は和装を教えてもらいました。




最近は波巻きとかスパイラル巻きのパーティーヘアーなんて人気ですが、やっぱ面をキレイに作れるとカッコ良いし、夜会巻きがキレイに決まってる人がいるとガン見しちゃうくらい見惚れてしまいますねキラキラ






ちなみに、星山は和装が苦手なので、今回の講習はめっちゃありがたかったですお願い



 洋装のセット、アレンジは大好きです。





結婚式、二次会等のヘアセットは是非指名してください。
良い仕事しますぜグッ













講師は、東京のサロンの西山さん。








すき毛の作り方、ベースを作る時のワックスのつけ方から衝撃を受けました!




{97260E7E-A531-48FD-A2A4-0622381D59C2}


これ、すき毛ね。



これを的確に作る事によって仕上がりのキレイさがかなり違いますキラキラ


見えないんですけど、見えないものこそ妥協しちゃいけないですね!





{AE817E3C-066D-46DF-8F25-8F5AAD82941E}


西山さんのデモを見ながらみんなでやってみました。



各店店長クラス〜若手アシスタントまでめっちゃ真剣にやりましたニヤリ



{A469D69C-02E8-4ADA-B07D-94F0EDFD4E3F}

この人も店長です。 ちなみに同期です。 


{7C2DC7B8-25E2-46DA-AFC1-9AE21A8AE22D}


ちょいちょいこっち見てますね w





{890F886F-0A9C-4011-9A7A-5B8A94433A69}




西山さんの、一つ一つの技術を見逃さまいと皆さんの真剣さが伝わりますね




{B232BFA4-781A-4C17-B35F-EBF23CF0652C}

もうこれに至ってはすごいですよねw

俺が見てたのに、前に前にみたいな感じで見えなくなりましたからね。


最終的に俺もかき分けて見てましたけどね。




{1EB4548A-B557-4084-8072-3ED2DA0EB7F6}



西山さんの夜会のキレイさがすごすぎて、引きましたガーン
上手すぎ。





{DC0F5587-776B-4D66-B2E2-5C3AAED30074}


これは私のです。
右側の襟足付近のたるみといい、ちょろ毛出てるし、カスすぎですね。

違う意味で引きましたタラー




1ヶ月でマスターするので、待っててくださいお願い





アレンジとか、洋装ばっか練習してたので、これからは和装も完璧にしてOKURAの何でも屋さんを目指そうと思いましたニヤリ






まぁ、2回目は洋装の講習なんですけどね。







和装頑張りますグー








ではパー