春らしさをプラスする総柄アイテム !! | メンズファッション着こなし術

メンズファッション着こなし術

メンズファッションブログです!

お洒落がしたいけど何着れば良いか

わからない...ってなる人が多いと思います!

流行のお洒落!服の着こなし方

わかりやすく画像付きで紹介していきます☺︎

春らしさをプラスする総柄アイテム !!

着回ししやすい柄アイテム

すっかり、暖かくなりましたね。
北国以外では、もう厚手のアウターはいらないような気がします。

いよいよ、春物が欲しくなってくる時期です。
今年らしさだったり、流行取り入れているぜ感を出すのに便利なのが、柄アイテム!
柄を入れることでコーディネイトにメリハリも生まれるので、全身のどこかに柄を入れたい…という方も多いはず。

今日は、2015年のトレンドを抑えつつ使いやすい、柄モノを選んでみました。

C.Eの程よく懐かしい感じのシャツ

C.Eのオリジナルのグラフィックを使ったシャツ。
ちょっと90年代を思わせるような柄、シルエットのゆとり感といい、今年っぽいシャツです。
暖かくなったら、ショーツなんかと合わせても格好良さそう。

モノトーンだから、合わせるパンツや上着の色も選ばず使いやすいはず。

 

アンリアレイジの今季を象徴するカットソー

上と同じくモノトーン配色のカットソー。
シックできれいな柄!大人の方でも使いやすそうなデザインです。

こちらはホワイトで、表面の柄が白中心で背面も白。
色の構成が逆転しているブラックもあります。

 

DISCOVEREDのハウンドトゥース柄TEE

クラシックで、秋冬のイメージが強いハウンドトゥース柄。
言われなきゃ「星?」と思うくらいに、なんだかポップに仕上がっています。

柄がうるさくないので、下のように色柄パンツと合わせてもくどくない。
このカットソーはきっと使いやすいと思います。

 

MARNI節全開!花柄シャツ

今季のメイン柄を使った半袖シャツです。
本当に色の選び方や組み合わせ方が上手いというか、マルニ配色みたいなものが存在しているから凄い。
濃淡あるブルーに、黄色をアクセントに効かせています。

お値段約5万円と決してお安くはありませんが、大人の方にぜひ。
合わせているパンツもきれいですよね、はあ、たまらん

 

メゾンキツネのジャングルカモフラ柄

今季トレンドのひとつが「ミリタリー」ということで、迷彩柄が様々なブランドから出ています。
メゾンキツネからは、カラフルかつどこか懐かしさを感じる柄のアイテムが登場。

背面にはブランドロゴが入っています。
主役級なので、他をシンプルにするだけで十二分にキマります。

 

STOFのビッグチェックガウン

ビッグチェックは名の通りに柄が大きく、案外無地に近い感覚で使えると思います。
同じく大柄ものと合わせるとガチャつくけど、細かい柄のものとは合わせやすい。

今年トレンドのデニムとも、よく合いそうなアイテムです。
柄アウターは飽きそうですが、これなら無地感覚で使えそうで、ちょっと欲しい。
ユニセックスのサイズ展開、色も青もあります。

 

前半はモノトーンのアイテムを選んでみました。
モノトーンコーディネイトがトレンドなので、そのまま白黒でまとめるも良し。
白黒モノは合わせる色を選びにくいですから、様々な色のパンツや上着を持っている方にとっても、使いやすい1着になると思います。

後半は色モノを選んでみました。
色が主張する主役級の柄アイテムは、他を無地でシンプルにまとめるだけで完成する感があるので、正直持っていると楽です。
トレンドもより満喫できる感じがして、毎シーズン華やかな柄モノが一つくらいは欲しいなぁと思います。

今月は、各テナントにてポイントアップや割引などの優待キャンペーンも多いので…。
みんなで春物を買いましょう^^

最後まで読んでいただきありがとうございます!!