AKBの総選挙ですが連日のように出るだの出ないだの報道がされています。
AKBの興味ない子から一つの質問を頂いたんだけどこれにビックリした。
その質問とは
会社の子「劇場盤って何ですか?」
私「簡単に言うとネット専用販売でCDしかついてなくて握手したい好きなメンバーを選ぶ。要は握手したいメンバーの握手券を買うと思って貰えればいいかな」
会社の子「でも今回のその劇場盤って総選挙の投票券付って書いてありましたよ」
私「えっ!劇場盤に握手券付くの?」
会社の子「そう書いてありましたよ」
それを聞いてからネットで調べたら確かに劇場盤にも投票券が付くみたいだ。
常々総選挙に興味ないと言っている私ですが握手会は好きです。
総選挙は好きな方たちだけで盛り上がれば良いのですが1番恐れていた事が劇場盤に投票券を付ける事。
これには断固反対ですね。
劇場盤に付くことで一番の懸念は投票券目当てで握手券が売れる事。
今までは主に通常盤の初回限定盤にしか付かなかった投票券。
投票したいのにCDが買えないとかどうせいろいろ文句が出たんだと思います。
それの救済処置は皆さんが平等に買える権利のある劇場盤にも付けるのは理解できなくもない。
ここからはあくまでも私の見解であります。
(こんな事は絶対にないと思っていますが)
私がSKE中心なのでSKEで例えてみます。
W松井のファンの方達が今年こそは1位にしたいとします。
通常盤の初回限定盤もなかなか手に入らないし劇場盤の握手券も1・2次で完売してしまって沢山買えない。
そうなるとどうなるか?
投票券目当てで全く人気の無いメンバーなら沢山握手券が買えると言う事はイコール投票券も沢山買える。
そうなると人気のないメンバー推しの私みたいな凡人が満足に握手券が買えなくなる可能性がある。
その逆もあると思います。
人気のないメンバーを当選させたいとなれば同じことをするんじゃないかなって思います。
まあ百歩譲って投票券目当てで買い占めてもしょうがないと思っていますが握手券を買ったからには絶対に握手しに来て欲しい。
メンバーが完売したと言う事実を知って楽しみにしてレーンに誰も来なかったというダメージを与えないで欲しいですね。
これが私の一番気になってる所です。
実際はこんな事が無い事を切に願っていますが恐らくこういう現象がでるでしょう。
だからもしかしたら今回が1番CDが売れるんじゃないかなって思います。
それと今回は劇場盤に付くことで予想できないビックリな順位になると思います。
一体どのファンの方達が頑張るんでしょうね。
外野から観覧します。
しかし私ももし今までの流れなら劇場盤を100枚ぐらい購入します。
そうなると投票券が100枚付いてくると言う事になります。
もし私が100枚投票券を持つ事になったら私の推しメンでないけどSKEの未来をしょって立つと思ってるし立たなくてはいけないと思っているメンバーに全部投票しようと思っています。
誰かは今は言いません。
ちゃんとSKEを見ている人ならすぐわかると思いますが・・・。
興味あったら誰か想像してみて下さい。
わっきー