エルムS予想 | わっきーのローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などを語るぐだぐだブログ

わっきーのローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などを語るぐだぐだブログ

主にローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などについてゆるく書きます

エルムS予想


まずは好調教馬


5番ローマンレジェンド


6番サイレントメロディ


11番エスポワールシチー


以上3頭


この中で私が本命に選んだ馬は


5番ローマンレジェンド


この馬はダートに変わってからまだ底を見せてないしすべてにおいて楽勝だった。


確かに強い馬との対決は未経験で落とし穴があるとするとそこだけのような気がするがこの馬のスケールを考えるとその不安も払拭してくれる力はあると思うし何せ自分から前を捕まえに行く競馬が出来るので展開にもあまり左右されることはないと思う。

したがって連軸ではかなり信頼を置ける馬だと思う。



相手候補は6番サイレントメロディか11番エスポワールシチーで迷ったが順調さと斤量を考慮した結果サイレントメロディにした。

しらかばSの勝った馬が連対していないのはネックではあるがコース相性と斤量は魅力である。



人気になるであろう実力馬のエスポワールシチーですが個人的には何で出てきたのかよくわかりませんが過去のデータからは59Kgの斤量でも勝っている馬がいるので斤量は問題はないと思います。

調教の本数や強さを観ると結構本気で仕上げています。

ここが目標なんでしょうかね?

個人的には力がだんだん落ちていってる気がします。

平安Sのように取りこぼす事が多くなったと思います。

今回もその役目をローマンレジェンドがやると思うので頭はさすがにないでしょう。

逃げれば別ですが・・・。

エーシンモアオバーがいるから絶対に無理だと思いますけど。



あとの気になる馬は4番のセイリオスぐらいでしょうか?

しらかばSの2着馬の好走が結構目立つレースなので注目したいのとここ3戦の内容が良い。

安定感もあり器用に立ち回れるし速い上がりも出せる。

今の札幌の馬場に非常に向いていると思います。



個人的な穴馬は8番グランドシチーかな。

調教の動きが良かっただけですけど・・・。



買い目


馬連 5-2、4、6、7、8、10、11


3連複2頭軸 5・6-2、4、7、8、10、11




わっきー