新年あけましておめでとうございます🎍

どうぞ本年度も宜しくお願いします🙇


辰🐉年だからが、龍神をお祀りしている
神社には人が多そうですね😁


元旦から大きな地震で驚きました。

被害に合われた方には、心より

お見舞い申し上げます。


ただ、残念ながら今年らしいとも言えます。

2024年

甲辰(きのえたつ)

三碧木星

(さんぺきもくせい)

の年です。

甲、辰、三碧、

全てに『震える』『振動』

『電波のように目に

見えなくて動くモノ』

と言う意味があります。

また、陽の気が強いので現れ方も

激しい傾向にあります。


天変地異でいえば、地震や雷、

波の被害が連想されます。

経済でいえば、『ウサギ🐰跳ねて

辰🐉舞い上がる』の格言通り、実態経済は

別にして株価は上がるかも。

奇しくも新NISAも始まるので投資への

注目は集まるでしょう。

また、暗号通貨や電子マネーやポイント

精算など、実態を感じにくい通貨の

流通が増加するかと。

日本に於いては新紙幣に変わるので、

ATMやレジなどの対応にかなりの予算と

手間が使われるので、業界によっては

棚ぼたが起きるでしょう。

人の心でいえば、新学期のように

新しい事へのチャレンジ心が沸いたり、

行動的になったり、若々しい感性や

生命力が沸き上がるような

感覚を覚えるかもしれませんね。

ただ、若々しい気がありすぎると、元気が

有り余っての喧嘩や衝突にも繋がりますし、

思慮深さに欠ける事にもなります。


吉にするのも凶にするのも自分次第!!
心と体を健やかに保って厄を受けないように
心掛けたいですねおねがい