お立ち寄り頂きありがとうございます、
佳山恭子です🎵

枇杷にブドウ🍇に西瓜🍉にメロン🍈🎶
美味しそうな果物が店頭に並んでいますねラブ
薬膳では旬の食べ物を頂くことが大切で、
開運にも繋がりますキラキラ


中でも今が旬の『🍑桃🍑』は格別です!
古代中国では、
悪霊や邪気を払う霊力がある食べ物として
珍重されていました。
古事記では、
イザナミを追って黄泉国へ行ったイザナキが
追手に桃を投げつけて難を逃れて帰還して
います。

漢方薬では
桃の種子(生薬名は桃仁、とうにん)
を婦人病の薬として使います。
民間療法でも
桃の葉🌿を入浴剤🛁として使ったり、煎じた
ものを頭皮ケアに使ったりしていたようです。

先人達が、病を治してより快適に過ごす為に
自然の力を使っていたんでしょうねニコニコ

現代では人間だけ別格のような扱いですが、
地球からみたら動物も植物も人間も同じ住民
です。
🐄🌿🐀🍓🐈🥒🌸🐒🐓🐙🐶🌳🐘🐅🐟🦉
私事ですが…猫から学ばせて頂くこともニヤニヤ


ITやデジタル化が進み、色々な事が明確に
判明する時代ですが、感情や氣や体調(体の
異変の感じ方)は、それぞれ違いますし、
動物としてそのような「なんか違う」という
直感はより大事になると思っています。

皆様も旬の食品を頂いて、一緒に
開運しましょうねおねがいルンルンおねがいルンルンおねがいルンルン