お立ち寄り頂きありがとうございます、
佳山恭子です🎵

友人から『吉方位の良い面ばかり言ってるけど、吉方位がない時はどうするのか⁉️お手上げなのか⁉️』と質問されました(>_<)
気学の解釈からすれば…なす術なし…ですショック💨

ですが、私のはちょっと違います❗
未熟なのは承知の上、偉い先生方からすればトンチンカンな偏見にみちた私見ですので、ご了承下さいね🎶ニコニコ🎶

吉を取りに行くとは『吉方位に行って方位が持つパワーを分けて頂くこと』と解釈しています。
では吉方位がない時は、
『外ではなく内に目を向ける時』と考えています。具体的には、いつもはしない場所を掃除するとか、断捨離するとか。
マインドを整えるとか、なりたい自分の将来を考えてみるとか、勉強するとか、過去を思い出して反省するとか。

陰陽のバランスが大事ですから、外に出て吉を沢山貰えたとしても、内側もそれなりに整っていないと、結局のところ吸収出来ずに吉が漏れていくのでは❔と思えてなりません。
吉取りと言っても、その人の器の大きさが小さければ…器に穴があいていれば、ちょっとしか吉は頂けないのではないかと( ゚ε゚;)

吉方位がない時はタロットの『隠者』みたいな感じかと🎶
密かに自分の内面を探求する時🙄
もしくは『ペンタクルの7』
plan、do、seeの見直しと次のステップへの準備をする時かなぁ~👀
このように感じているので、吉方位のない時は、する事いっぱいでけっこう忙しいんですよ🤭
(現実は…なかなか理想通りにいかずに(≧▽≦)
あがいていますがてへぺろ)

常にポジティブマインドでキラキラキラキラに目を向けて生きていきたい佳山恭子の持論にお付き合い頂きありがとうございましたウインク