前回からかなり日にちが経ちました悲しい



娘息子が入学し、息子のお弁当が始まり

バタバタしまくってガーン

やっと少し毎日に余裕が出てきましたニヤリ




さて!!!
今回は前回の
特待生狙いで私立フェアに行った話②の

続きを書いてみようと思いますおねがいおねがい



前回の学校は、国際科&その時点で

特待生の可能性大でしたが専願受験のみと言われガーン


公立中学狙いの娘は、ええーーそっかぁびっくり

と言うちょっと残念な様子💦



その学校の説明を終え、他どうしようかはてなマークはてなマーク


何も考えずに来たから、とりあえず気になるところ行ってみる?となり、

会場をなんとなくブラブラしているところに、、、


白髪のダンディな男性がグラサン飛び出すハート

お嬢さん、ちょっとうちの説明聞いていきませんか?

絶対ウチの学校へ来たら楽しいですよ✨

と、声をかけてくださりました目がハートキューン




聞いてみる?と聞くと、娘もうん!と言うので
その学校のブースに座ると

ダンディ男性グラサン


フェア初めてですか?どう?楽しそうな学校見つかった??と娘に話しかけてくれて照れ

そこから、色々話を聞いてくれて
今の娘の成績の情報を話すると、ダンディ先生グラサンが、
特待生は少し難しいかもしれないけど、
今の時点でも頑張れば一番上のコースは充分狙えますよびっくりマーク

と。その学校のいいところや、体育祭の話、
登山に行くんだよグラサンとか色んなことを話しして頂けて。
娘が楽しそうに聴いてました👂✨

いつでも学校見学来てもらったら私が案内しますから!と言ってくださり、そのブースを後にしましたひらめき

娘は、とても興味を持ったようで、
ここの学校ちょっといいかも!と興味を持つようにニコニコ
特待生は難しいかもしれないけど、
それでも一番上のコースにはとても興味が湧いたらしい。
ので、お礼を言って、パンフレットもしっかり貰って席を離れました口笛


私立の学校自体に本人がここまで興味を持ったのが初めてだったため、
来てよかったなー✨と母は嬉しかったです目がハート目がハート



では、今回はここまで✨
私立フェア④もあります!
私立って、奥か深いですねびっくりびっくり

もう1校フェアでは出会いがあったので
そのお話をにっこりにっこりにっこり