今日、テニス仲間の一人の人から

「こんばんは。○○です。明日、僕と2人で練習いかがですか。ご都合よければ、お願いします🙇‍♀️⤵️」

とラインをいただきまして、

 

とてもうれしいお誘いだったのですが、

明日はすでに予定が決まっていて

お断りすることになりました<(_ _)>

 

この方とは、何度か二人で

基礎練習をさせていただいたことが

あったのですが、

 

約束したことを忘れてしまったらしく

コートに来なかったことがありました。

 

そうなると、私は一人で練習を

しなくてはなりません。

 

何かあったのかと、

途中で何度も連絡をして、

心労もかさみました。

 

結局、ただただ忘れていただけで、

ご無事でよかったのですが、

 

忘れてのキャンセルは

私にとって非常にリスクの高い

対応となるわけです。

 

忘れる、ということに関しては、

私は誰にも負けない自信があります(^^;

 

なので、その方が悪いとかは

思わないのですが、

 

二人の基礎練習で忘れられて

しまうと、一人で練習しなくては

ならなくなるので、

 

わざわざリスクを背負ってまでは

お誘いすることはやめていたんですね。

 

(あっ、キャンセルされても

大丈夫な多目に集めての

練習会にはお誘いしていますよ♪)

 

私のリスク回避その1

 

連絡のないキャンセル

(約束を忘れてしまう人)

に対しては、警戒する。

 

という考えであることを

知っていただけたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーー

追記

 

今回せっかくお誘いいただいたので、

「約束を忘れないでね☆」と懇願して、

 

3日前だけでなく、前日にも

リマインダーを送るようにして、

二人の基礎練習を復活しようと

思っています(^^♪

 

私なんかのへぼへぼとの

基礎練習をしていただけるって

非常にありがたいことですので、

声をかけていただけたことに

感謝しています☆