今日の前半は女子ダブルスの練習会でした♪

 

15日に開催予定の

普及ダブルスの練習をしました(^^♪

 

ただただネットを超えて、

アウトしないようにする、だけでなく

 

どう動いたらいいのかな、どういうボールを

どの辺に打ったらいいのかなぁって

 

以前と比べてほんの少しなんですが、

私なりにですけど、考えてみたり

しています。

 

組んでくれる人が一緒に考えてくれたり

意見を言ってくれたりするのは

ありがたく、とても心強いです(^^)

 

会話も楽しくて、いっぱい笑って

しまいました(≧▽≦)

 

 

後半はダンディミックス練習会でした(^^♪

 

私があまりにボレーミスをするので、

「ポジショニングがどうこうという

以前に、ボールがラケットの真ん中に

当たっていないよ。」

と、致命的な指摘を受け💦

 

そうおっしゃる、その方は

レジェンドのお一人で、

相変わらずすごいプレーをされるので、

「すごいですね!」と言ったら

謙虚に「ラケットのおかげなんですよ。」

と言うので、

 

「あっ、じゃあ、私は

ラケットが悪いから、

ボールが真ん中に当たらないんだわ」

と言ったら

呆れられてしまいました笑

 

私はまだまだ修行が足りないんですね⤵

 

対戦してくださった女性の方は

運動神経とセンスが良くて、

私とは真逆で、受けたアドバイスを

次々実行することができて

2時間の練習でもメキメキ実力アップ!

 

最後の試合は、ダンディたちに

ダンディA「また組みましょう!」

ダンディB「最初の組み合わせでいこう!」と

その女性と組めるような意見しか出ず、

奪い合いされていました♡

 

大丈夫ですよ、また皆さんを

お誘いして、その素敵な女性と

組めるよう企画しますから、

楽しみに待っていてくださいね♪

 

あっ、でも、たまには誰か、

私の奪い合いもしてくださーい!!

 

私は相変わらず

テニス界のぼっちです笑

 

あっ、笑いごとではないか💦