明日はいよいよ

年に1度開催される

H体協主催のスポランカップです♪

 

「スポラン」は、「スポーツ健康ランド」

という名称から来ているんだと思います。

 

ヒルズは3年前から参加させて

いただき、今回は3回目です。

 

私「今年もヒルズはスポラン大会に

参加するんだよ」

 

拾い主さん「(g)(b)(a)(r)をなぎ倒すんか。すご〜。」

 

私「今年も優勝できるかなぁ・・?」

 

拾い主さん「(g)+(b)(a)(r)の屍が、、、、、、」

 

(ラインのコピペなんですが、意味わかりますか?笑)

 

こんなことを言う拾い主さんなんですが、

待ち時間の長い大会は嫌いとのことで

参加しないらしいです笑

 

そうそう、H体協主催の大会は

年に何度かあって、

 

個人で申し込んで

チームは抽選で決める、

なんて大会もあります。

 

はじめは、その大会に

声をかけていただいたり

していたんですが、

 

人気の大会なのでしょうか、

すごい人数が集まるようで、

1試合したら2時間待つこともあるのだとか

噂を聞いていましたし、

 

抽選でチームを決めるのだと

はじめましての人と組むことに

なることもあるでしょう。

 

短気で人見知りの激しい私には

合わないなぁと思って、

丁重にお断りしてばかりで、

参加したことがなかったんですね。

 

3年前といえば、

いろんな草大会に参加して

いましたし、

 

ヒルズ杯を開始していたりして

テニスを楽しむことに

困っていませんでしたしね。

 

そのころは、スポラン大会の

担当の人とよく一緒に練習していて、

 

練習中のある日、たまたま

スポランの話題になり、

「(スポラン大会に)参加して

くださいね。」と言われたんです。

 

まさか私がゴリゴリの男子たちを

連れてくるとは予想がつかなかった

のでしょう笑

 

2回目の参加のときは、

エントリーの前に、

「80歳代の人も参加する大会なんで

メンバー集め、考えてくださいね」

と言われ、

 

今回は「参加できませんよ」

と言われ笑

 

もし明日優勝できたら、

ヒルズは卒業してもいいかな~って

考えています(^^♪

 

優勝できなかったら、来年も参加しますね笑