6月のヒルズ杯が開催できることに

なったのは、

もう一人の協力者のおかげでも

あります(^^)

 

紹介させていただきます☆

 

今年から男女祭の主催者を

引継ぎ、担当してくださっている

Sさん(奥様)は、

 

非常にまめな方で、

私のブログも読んでくださっていて、

 

私が確保できたコートの状況が

運営していくのに難しいであろうと

推察してくださり、

前半の2面を譲ってくださったんです(^^)

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

今回のコートトラブルのことでも

とても心配してくださり、

何度も連絡をくださいました。

 

人間性の素晴らしい、とても素敵な

Sさんご夫妻とのご縁にも

心より感謝いたします<(_ _)>☆☆☆

 

6月といえば、梅雨時期であり、

またもや雨で中止となる可能性が

高そうですが、

 

なんとか開催できるよう

願っています☆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

報告です☆

 

キャプテンの皆様からの

意見を集めている途中だったのですが、

 

私のブログを読んでくださっている

テニス仲間の一人から

 

「こんにちわ。
さきほどブログ見たのですが、

6/29蔵本の9-13時2面で困ってるのですかね?
経緯は読みました。

僕シングル練習しようかなと、

その時間帯2面予約してるので、譲りましょうか?

ちなみに蔵本から電話はきてないです(抽選で取ったから?)」

 

と、連絡をいただきまして、

せっかく、しかも抽選で取れた

コートを申し訳ないと思いましたが

 

「○○さん(私の名前)が

困ってるのは見過ごせないので気にせず〜」

と、さらに温かいお言葉を

いただきまして😢

 

今回は甘えさせていただくことに

なりました☆

 

あきらめかけていたヒルズ杯ですが、

無事に開催できることになりました(≧▽≦)

 

「そのヒルズ杯は「協賛ケンケン」と

隅っこに記載しておいてください(笑)」

とのご指示もあり笑

 

もちろんですし、早速ブログで

皆様に報告です(^^♪

 

「ケンケン」と聞いて

徳島県でよく草大会とかに出ているとかで

テニスしているなら、

誰だか知らない人はほぼ

いないのではないですか?

 

彼は、練習会や大会などを主催して

良心的な価格で、テニスの場を提供

している、人気者です!

 

私も1度だけ、シングルス練習会に

参加させていただいたことが

あるのですが、

 

若い男子ばかりの中で

か弱い子ウサギ(私)が混ざって、

 

振り回しとかいう練習で、

全くついていけずで、

私は1回で脱落した次第です笑

(二度と誘われなくなりました爆笑)

 

死ぬかと思ったんで、

誘われなくて大丈夫です笑

 

でも、私の企画の練習会には

都合が良ければ参加してくれますし、

 

ケンケンと、

今日も一緒にテニスします♪

 

今回、いろんな方に心配

いただいて、励ましのメッセージや

アドバイスをくれた方が

何人もいました(*^-^*)

 

皆様のご協力があってのヒルズ杯ですね!(^^)!

心より感謝いたします<(_ _)>☆

 

6月29日のヒルズ杯は

もう一人、コートを譲ってくれた

方もいたおかげで

開催できたわけですが、

 

ちょっと長くなりましたので、

また改めて、その方の紹介を

させていただきますね(^^)

 

それでは、ヒルズ杯参加の

皆様、確認事項や補足連絡を

チェックしていただき、

当日蔵本コートで

お待ちしていますので、

よろしくお願いします(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

経過報告です。

 

昨日、蔵本コートに電話をして

現状を確認させていただきました。

(本来は、蔵本コートの方から連絡を

いただきたいんですけどね)

 

9時から13時までのコート2面が

まだ戻っていない状況ですが、

 

戻る可能性はないわけではなく、

それがわかるのが6月24日か25日ごろ

になりそう、とのことで、

それまでに、他のコートの

キャンセルが出るかもしれないので

その場合は、優先で確保します、

という内容のお話でした。

 

キャンセルされたのが5月19日で

1週間たたずに私がそれに気が付いて

蔵本コートに連絡したわけですが、

 

その数日の間に予約をした人がいて、

その人に事情を説明しても、

コートを返還する気がない人がいる、

ということなんですよね。

 

いったい誰なんですかね・・

 

ヒルズ杯を開催しないなら、

他の予定を入れたい、という方も

いらっしゃるでしょうし

 

早い決断をしたいのですが、

苦しいところです💦

 

キャプテンに意見をお聞きしていますので、

また報告させていただきます<(_ _)>

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを読んでくださった方から

連絡をいただいたりして、

ご心配をおかけしています<(_ _)>

ありがとうございます(*^-^*)

 

経過報告です。

 

蔵本コートの職員の方には、

誠意をもって謝罪していただき、

 

私のコート予約が戻るように

尽力していただいている

ところです。

 

まだすべてのコートが

戻っているわけではありませんが、

 

フルタイム2面

半日2面は

確保していただくことが

できたそうです。

 

お騒がせしてすみません<(_ _)>

また報告させていただきます☆

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ふと、自分が予約した

一覧を確認したのですが、

 

なんと、6月29日に

開催予定のヒルズ杯

 

蔵本コートが

全く予約できていない状態に

なっていたんです💦

 

まずは抽選で2面当選しまして、

そのあとに、電話予約で

午後2面を予約し、

 

そのあとにネット予約で

午後2面が空いていたので予約。

 

その後、テニス仲間に

午前2面を譲っていただいて、

 

合計でフルタイムの

4面で開催できることになり、

 

8チーム募集して、48人

すでに集まっている状態なんですね。

 

びっくりしまして、

蔵本コートの受付に

電話をして、

 

抽選に当選している

記録も残っているのだと

訴えまして

 

現在確認中です💦

 

こんなひどい仕打ちは

ありますか?

 

誠意ある対応をしていただけると

信じで、連絡を待っています。

 

また報告します。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ご心配おかけしています。

 

昨夜(5月25日)に、蔵本コートに電話

をかけて問い合わせしたとき、

 

電話予約した午後2面しか

予約していない、と言われました。

 

5月19日のヒルズ杯が

雨で中止になり、

朝1番にコートのキャンセルを

するために、電話で連絡したんですね。

 

そのついでに、6月の電話予約した

2面はもう必要がないから、

電話予約した分をキャンセル

お願いします、と伝えたんです。

 

それを、ネット予約の分を

キャンセルされてしまったようなんです。

 

ネットの方は自分でキャンセル

できるのだから、

私はわざわざ電話で言いません!!

 

でも、音声を録音とかしてないし、

証拠がないので、

 

今回の件は絶望的だと

考えています⤵

 

仲間のおかげもあり、

やっと4面確保しての開催だったのに

残念です💦

 

まだ確定ではないので、

もう少しお待ちください<(_ _)>

本当に申し訳ありません<(_ _)>💦💦