お越しいただきありがとうございますニコニコ

 

結婚当初から夫のモラハラ、DVに離婚する・しないと悩み続けた専業主婦生活10年
ダウン
DVでの救急搬送をきっかけに離婚を決意
ダウン
お金の話ばかりの弁護士に愛想をつかし自力で解決することを決意
ダウン
弁護士なしで裁判に挑み、親権、養育費、財産分与を勝ち取る
ダウン
      弁護士費用をかけず離婚&その後の生活の相談まで引き受ける円満離婚カウンセラーに

 

 

こんにちはニコニコ

離婚で生まれ変わる!奥の手アドバイザー

堀井 満美子(ほりい まみこ)です!

 

 

 

先日、箱根ラリック美術館に行ってきました

 


ずっと行きたいと思いながらも、
行けなかった場所。


ようやく、念願叶ったというわけです。

 


繊細で優美でありながらも、
生命の力強さを感じることができる作品乙女のトキメキ

 

素敵なのはもちろんなのですが


なにより、作者のルネ・ラリックという人物に惹かれました。

 

こんな感じのおじさんなんですけどねニヒヒ

 

 


ラリックは、ジュエリー作家として引っ張りだこだったそうで。

こんな優美なジュエリーを作っていました。

 


にもかかわらず、新たに50歳からガラス工芸家の道を
歩み出したのだそう。

 

 

↑は、香水瓶なんですが、飾っておくだけでも素敵ですよねラブラブ


ガラス工芸家として大成してからも
質の高い作品を、最先端技術で、できるだけ安い価格で提供したい
と、企業家として工場経営もしていたとか。


一品ものの「芸術」でありながらも、
「工芸品」として、皆に手にする喜びを感じてもらいたい、
というラリックのポリシー。


自分だけのオリジナルを、誰もが手にできるように!!


わたしが離婚カウンセリングで目指しているスタイルに

似ているかな?と
ちょっと嬉しく思ったひと時でした。

 

 

奥の手カウンセリングはこちら>

 

 

きょうも、最後までお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ