6月に坂出市に出張した際に、

宿泊先のホテルに併設されていたので

夜ご飯がてらに利用させて頂きました。


「磯の匠」さんに初訪問です。

地場産が味わえるお店です。


手書きのメニューがいいです🗒️

全てのメニューにそそられます😃

これです、香川といいば、

讃岐うどんと もう一つの名物

骨付き鶏🐥

うなぎもあります🐟

先ずは、長旅に乾杯🍻

◉豆腐サラダ

新鮮野菜と自然な風味の豆腐がマッチします🥗


◉カンパチのお造り

脂がのっていて、

口中でねっとり&コリコリ食感⤴️


◉マグロのお造り

期待しましたが、

う〜ん、冷凍ものかな〜⤵️


追加で、瓶ビール🍺

◉瀬戸内鯛のあら煮

これがメニューにあったら、

必ず頼んでしまいます。

ホロホロ感&脂ノリ&味付け 共に⤴️


そして、こちら香川名物

◉骨付き鶏(おや)

コリコリ噛み応えのある食感に、

塩気と油が相まって、余計にビールが進みます↗️


◉骨付き鶏(ひな)

おやに比べると、柔らかくジューシーな食感。

こちらも美味しいです↗️


〆に

◉うな重

なかなかのボリューム感です♪

立派なうなぎです‼️


とても柔らかく、トロけるジューシーさ↗️


とても美味しかったので、定員さんに

どこ産か尋ねたところ、

「確認しますのでお待ち下さい」との事


奥から厨房の方らしき人が出てきて、

神妙な顔付きで、

「実は、◯◯産🇨🇳 なんです」との事


どこ産なんか関係無く、

美味しいものは美味しいんですね(笑)


満腹&満足なお店でした。

次回も機会があれば、再訪したいお店です👍