今 私のできること | 須磨区名谷 おくのピアノ・リトミック教室 奥野善子のブログ

須磨区名谷 おくのピアノ・リトミック教室 奥野善子のブログ

神戸市須磨区中落合にある(地下鉄名谷駅から徒歩5分の)ピアノ教室です。
男の子女の子を育てたお母さんなので子供の気持ちがよくわかりま
す。
音楽が心の支えとなるようなレッスンをしたいと思っています。

おくのピアノ教室 http://web-okeiko.com/ymk/okuno-piano/

2歳からのピアノ教室
神戸市須磨区名谷
おくのピアノ教室

 

新年から胸の痛むことが
たくさんありましたね。

私は、阪神大震災を経験しており、
当時のことが蘇ります。

炊き出しのお手伝いなど、
いろんなこともしましたが、


でも、最終的に
自分ができることは何かな?と考えたら、
音楽しかなかったんですね。

音楽で、子ども達を勇気づけていくこと。

これが、私の今のベースとなりました。

今出来ることは、
ニュースを見て
心が苦しくなっているであろう
目の前の生徒さんが、
少しでも気持ちが明るくなるように、
レッスンを提供していくことだと思っています。


私も、今日からレッスンが始まります。


原点に立ち返り
レッスンをしていきたいと思っています