生徒さんの気持ちを受け止める | 須磨区名谷 おくのピアノ・リトミック教室 奥野善子のブログ

須磨区名谷 おくのピアノ・リトミック教室 奥野善子のブログ

神戸市須磨区中落合にある(地下鉄名谷駅から徒歩5分の)ピアノ教室です。
男の子女の子を育てたお母さんなので子供の気持ちがよくわかりま
す。
音楽が心の支えとなるようなレッスンをしたいと思っています。

おくのピアノ教室 http://web-okeiko.com/ymk/okuno-piano/

神戸市須磨区中落合
おくのピアノリトミック教室 
奥野善子です


長年ピアノ教室をしていて
思うのは
子供達は今日はこれを
先生に話そうと
決めて来るようです

来てすぐ話し始める子
レッスン中に話し始める子
なかなか話せなくて
帰る直前にやっと
話し始める子

いろんなタイプの子供さんが
おられますが、
話しを受け止めてほしい!

先生に聞いてもらいたい‼️
という想いは同じです

私は、ピアノの先生は
ピアノを教えるだけではなく
生徒さんの気持ちを
しっかりと受け止める
ことがとても大切だと思って
います

レッスンとは関係ないと
思われるような話しを
する時間は
実はとても大切なんです

子供さんとの
信頼関係を築いていくと
レッスンもスムーズに
進んでいきます

春の体験レッスン
受付ています

この春すでに
入会も決まり
残り枠が少なく
なっています

お早めにお申し込み下さい