初体験 公開レッスン?  | 須磨区名谷 おくのピアノ・リトミック教室 奥野善子のブログ

須磨区名谷 おくのピアノ・リトミック教室 奥野善子のブログ

神戸市須磨区中落合にある(地下鉄名谷駅から徒歩5分の)ピアノ教室です。
男の子女の子を育てたお母さんなので子供の気持ちがよくわかりま
す。
音楽が心の支えとなるようなレッスンをしたいと思っています。

おくのピアノ教室 http://web-okeiko.com/ymk/okuno-piano/

こんにちわ


 おくのピアノ教室講師の奥野善子です。



 今日は今度の土、日に行われる全国コンクールの

 リハーサルをしました。


 4名の先生が全国大会に出る25名の演奏を聞き

 講評を書きます。


 
 「お―! まるでコンクールじゃん」




 
 


 


1回弾いたら、2回目は舞台の上で担当の講師が


 生徒さんのレッスンをします!!

 

「えー!! 聞いてないよ。これ公開レッスンじゃん」



ご父兄の皆さんの前で


しかも、他の先生方の前で・・・・・


「やさしく 言わないと怖い先生と


思われても困るしなあ・・・」



 他の先生方 いつもの先生じゃない!


 いつもそんなに 優しくないでしょ叫び


 なんて考えている間に私の番


 最初は小さい声で優しく話していたけど

 だんだん一生懸命になり、

 声も大きくなるし、

 手を叩いて拍子をとるし


 あーいつもと同じレッスンになってしまいましたショック!


 でも、他の先生方が

 「ビフォア― アフター全然違ったよ」


 と言って下さり

 
    
  よかったニコニコ


  初体験の公開レッスン勉強になりました合格