ホームケアの本を買いました(^^)/ | さこtone*新米オタママ*ゆるゆる節約生活

さこtone*新米オタママ*ゆるゆる節約生活

首都圏の片隅でおうち企業を夢見ながら引きこもり生活…子育てとか、節約とか、趣味とか、色々。

さことですこんばんは!


そういえば、今日は節分でした!



が、賃貸マンションなので豆を撒く場所はなく…ショックなうさぎ

節分だけど冷蔵庫の残り物整理も兼ねて、今夜は鍋かな鍋~と思っていたら、夕べからちょっと風邪気味っぽかったさこ夫より、悪化したかも~ガーン…とLINEがあんぐりうさぎ


慌ててプクちゃんをエルゴに入れてコンビニに行き、スポーツドリンクやらなんやらを購入するついでに、ちゃっかり恵方巻き買って来ちゃいましたてへぺろうさぎ

お寿司はおっぱい的にはちとつまりやすい食べ物なので、暖かい味噌汁もたっぷり用意して食べようと思います!


さこ夫は食欲はあるそうなので、しっかり栄養が取れるように、煮込みハンバーグとねぎ入りの炒り卵を作っておきましたカナヘイピスケ

 

さてはて



先日、そう言えばまだ持ってなかったびっくり…と、慌てて本屋さんに行ってホームケア(家庭医学)の本を買ってきました!




絵本はプクちゃんへのお土産ですウインク



どちらにするか悩んで決めきれず、二冊買ってしまったショックなうさぎ

左の本のほうが写真が多く、お薬についてなども書いてあり解りやすい。

右の本が詳しく書いてあり、症状別にフローチャートになっていたりと便利。ただ後で気づいたんだけど2004年初版で情報がやや古かった…(離乳食開始が4ヶ月からになってた…)



ネットでタダで調べられはしますが、間違った情報もありますし、何より情報が多すぎて混乱することが…あんぐりうさぎ

本も全てが正しい訳ではないけれど、お医者さんが監修してる本なら安心かなーとカナヘイピスケ

まずは本で調べて、不明点などより詳しいことはネットで調べるなど、使い分けもできますしねチュー


一冊は持っておかなきゃ気合いピスケ…と思っていたのに、遅くなってしまった…


早速さこ夫も読んでいるみたいですキョロキョロ
夫婦間で共有もできるし、買って良かった~照れ

病気のことだけでなく、お薬の飲ませ方や日々のお世話の事なども書いてあってとても参考になりますウインク



しかし、その前に大人用の家庭医学の本が必要だったかしら…ショックなうさぎ

さこ夫が早く良くなるように…そしてプクちゃん(と私)にうつらないように看病&予防頑張ります気合いピスケ




*  *  *  *  *  *


ズボラな私が現在ゆるゆる挑戦中のお得サイトたち


≪ポイントタウン≫
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


通販生活の友!楽天でのお買い物の必需品!!
PCのツールバーに設定しておけば、いちいちポイントサイトを経由しなくてもポイントゲットできるのが魅力です♪



≪検索+≫
こちらから登録すると500ポイントゲットできます♪

検索魔のオタママ一年生には欠かせない!
プラウザとして利用するだけでポイントが貯まります♪ごろごろスマホ生活中にとても便利☆ガッツリは稼げませんが普段通りの使い方で稼げるのが魅力です♪



≪げん玉≫

↑こちらから登録すると250ポイントゲットできます♪

ネット通販や各種登録などでポイントゲットできる他、げん玉クラウドという入力ワークで稼ぐこともできます!(私は最近さぼり気味ですが…)





いかんせんズボラ者なので、手間や面倒なことがなくちょっとでもお小遣いの足しにできたら…と気軽な気持ちでやっているので、他の節約ブロガーさんに比べたら、とてもとても志低いですが(-"-;A
無理をしない範囲でお得をゲットするのが一番ですよね♪


のんびりまったり節約ライフを楽しみたい方、ぜひ一緒に楽しみましょう♪