朝目が覚めると、景色一体は見たことのない程の銀世界


すごくテンションが上がって、窓の外をしばらく見ていると、家の前の大きな坂で通学中の子供たちが「キャーー!」と叫んでいる


何事かとよく見ると、坂の角度が急過ぎるため滑って転んでいるのだ


大人も子どもも、急な坂の上で立ち往生してしまい、人が集まっていた


こんな景色も初めて見る光景だった


これはもう、仕方ないと、

ワクワクして夫とお散歩に出かけた

外に出ると、車道も何もかも雪!雪!雪!

外の水道は凍結

少し歩くと、夫はすぐに滑ってスッテン転んだ!

私の靴はわりとグリップが効いていたため、あまり滑らなかったけど、夫の靴はグリップが少なかったようで、よくスルスルと滑る

危ないなと思いながらも、好奇心でさっきの家の前の坂へ

すると…、やっぱり滑る!!

私の靴のグリップでも、容赦なく滑ってしまう程の急斜面と雪道!

大人2人で掴まり合いながらズルズル、少し坂を滑り落ちてしまった

……楽しい!!!‎(o^^o)
(危ない💦)

楽しくなってしまって、駅まで歩いて帰ってきたけど、他にも滑ってしまっている人もいて、車も何台かハザードつけて立ち往生していたし、雪の日に好奇心でお出かけし過ぎるのは危ないんだろうなと思った

でも楽しかった



💐 嬉しかったこと

雪‎(o^^o)




頑張らないより、頑張るほうが楽しい

…っていうのは分かっているんだけど…ね!



‎‎(o^^o)