お昼頃突然私の父から電話が掛かってきて、近くにいるから寄りたいとのこと、

家に着いた父を出迎えたら、なんと車がかっこいいワーゲンのSUVに代わっていて、

「えっ!?車どうしたん!?」って聞いたら、

「…実は買ってん(ニヤリ)これよかったらあげようか?」っと言い出して、


「…えええっ!昨日車買ったばっかりだよ!!もっと早く言ってよ〜〜!!!」

って心の中で叫んだら、


父がぽつり

「嘘や、車検中の代車や」


……嘘かぁーーいっ😂😂!!



車買ったばかりだったから信じてしまった…😭笑


結局父は昨日無事に帰ってきたのか確認と、うちのウッドデッキでタバコを吸いたかったから寄ったみたい😅

今日は雨上がりでウッドデッキからの景色は最高だったから、寄ってもらってよかった✨

息子もご機嫌のタイミングだったので、じいじに甘えて、じいじもご機嫌♪


父が帰ったあとは、私は歯医者さんで定期検診🦷


私の通っている歯医者さんは、大人が見ていてくれるキッズスペースがあって、今日は初めて息子を連れて行くことに!


それなのに出発がバタバタしてしまい、予約時間のギリギリに到着。

到着後、息子をキッズスペースにトンと置いたら、すぐに名前を呼ばれてしまったので、息子とはすぐにバイバイ。

息子号泣


だよね、ごめんね、ギリギリに来てしまって…と反省しながら検診を受けていると、

息子の泣き声がどんどん強くなってきて、泣き止まない😱😱

いつも一時保育でも泣くのは最初だけで、おもちゃを見るとすぐ切り替えて泣き止む子なのに、全く泣き止まず…

検診が終わるまでずっと泣いていて、もう気が気じゃなかった


検診が終わって、走って見に行くと、見ていてくれた大人の方に抱っこされながら、疲れ切った顔で眠っていた

泣き疲れて寝てしまったらしい


話を聞くと、序盤に滑って頭を打ったらしくて、おでこには大きなタンコブと青あざが…

それもあって、ずっと泣いてたらしい😢

ごめんね😢

これから息子を預けるときは時間に余裕を持って行って、慣れさせてあげないといけないなと大反省


ごめんね息子



定期検診では奥歯が歯ぎしりで少し出血があって、歯科衛生士さんに「あいうべ体操」おすすめなので、是非してくださいと教えてもらった


①口を大きく「あー」と開く

②口を「いー」と横に伸ばす

③口を「うー」と前に突き出す

④舌を「べー」と下に伸ばす


初めて知った体操だけど、やってみると口周りが気持ちい


気持ちくて、息子の大泣き声を聞きながら、待ち時間に何度もやってた


帰って夫にも教えてあげて、一緒にやってみた


これから毎日やってみようと思う!





昨日はとても寒かったから、寝るときのパジャマにピグレットを着せて、
今朝目が覚めてリビングに行くと、
ピグレットが寝てた

↑まだ眠たいベル



🌼 嬉しかったこと

久しぶりの歯医者さん、やっぱりプロにお口をお掃除してもらうのはサッパリして気持ちよかった‎(o^^o)




頑張らないより、頑張るほうが楽しい

…らしい!



‎‎(o^^o)