2009年7月1日に公認会計士事務所を開業してからちょうど10年が経過。

2003年に会計士試験合格してからを考えると16年ですね…

 

ひっそりと振り返り。

 

顧客ゼロからアパートの一室(事務所だなんて呼べたものではない)ところからの開業。

後輩からのお祝いのお花に申し訳ない気持ちでいっぱいの初日(ちなみにこの日仕事してません)

 

 

 

2010年6月、2人の職員が入ってくるため移転。

管理も何もできない無能っぷりがよくわかりました。

 

2013年6月、利便性を求めて移転。

(私の家に近いところに勝手に移転したというのは時効なので許してください)

個人事務所から税理士法人になったり、良い仲間が急激に増えてきた事務所でした

(誕生日のシーンであって、私は変態ではありません)

 

 

2016年12月、現在の事務所に移転。

なんだかんだで毎年1人採用するという目標は達成して、移転後に早くも

人がパンパンです。

 

現状3階フロアをこちらで借りていますが、今年2階も借りますので、2倍の広さに!!

1人でやっていけると思っていた10年前。

皆に支えられてここまでこれたと本当に感じた現在。

10年後はどういう気持ちになっているかはわかりませんが、

感謝という気持ちだけは絶対に忘れずに、日進月歩で参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。