リーベ:母ちゃんにピッタリだね。

母ちゃん:そうだね、母ちゃんもそう思うよ

 

image

 

うふふ・・・

私にピッタリ!

 

パートナーが会社に行ったので

メルシーの朝散歩を終えて畑に・・・

トマトの脇芽取りをしてきゅうりの整枝

スイカや、プリンスメロンの状態を見ました。

 

その後ちょっと休憩

飲み物を持っていかなかったので、

気に残っているレモンの皮をむいて丸かじり

我が家のレモンは酸味が少なくて、平気で食べられます。

喉も潤ったので残りの畑仕事をして帰宅

 

昼食を取って

二階にあるレコードの整理

プレーヤーはあるのですが、

もうレコードを聴くこともないだろうと

処分するか思案中

 

夕方姉からラインがありました。

きゅうりにウリハムシがたくさんついているのでどうしようかと

 

 

 

 

 

 

姉とウリハムシの駆除の話をしたり

母を偲んで懐かしんだり

そんなこんなの一日でした

明日もいい日になりますように