リーベ:母ちゃん、やっと終わったの?

母ちゃん:うん大変だったよ。

 

image

 

メルシーの朝散歩を終えて

朝食を食べて畑に行きました。

午前中、エンドウ豆を撤去しました。

植えるときは順に大きくなって、

徐々に支柱を立てたり誘引したりするので感じないのですが、

撤去をするときは一気にやるので大変です。

 

 

撤去を終えたのは午後1時を過ぎていました。

今日は撤去をするだけで畝の整備は

明日に持ち越しです。

 

 

年を重ねたせいか、暑さのせいか

畑仕事を終えて帰宅すると

どっと疲れが出てきます。

 

5月18日は中学校の亡き恩師の誕生日

お空に向かってお祝いを言いました。

 

明日は自治会の広場の草引きです。

パートナーが出てくれるので、

私は畑仕事の続きでもしましょう。

 

 

毎日ブログを見るのが遅くなって、

コメントの返信もできていません。

もうう少しお待ちくださいね。

明日もいい日になりますように