リーベ:母ちゃん、今日はいいお天気だったね。

母ちゃん:うん、畑に行くと暑いくらいだったよ。

リーベ:畑に行く時は紫外線で目を悪くするといけないから

    サングラスをかけたほうがいいよ。

母ちゃん:うん、そうだね。

 

 

ブロ友さんに送るために

メルシーの朝散歩を終えて、

エンドウ豆と空豆の収穫に行きました。

畑は遮るものがないので、

9時前なのに陽射しが強く降り注いでいます。

 

収穫を終えて、早速送る準備

エンドウ豆や空豆は取りたてなので

甘くてやわらかくてとても美味しいです。

ブロ友さんは喜んでくれるでしょうか?

 

明日は葉物野菜の種を蒔くつもりで

畝の準備をしておきました。

 

今夜はパートナーの好物のヒレカツ

米油で揚げるので、

さらっとして、しつこくなくて

いくらでも食べられます。

 

今日も一日バタバタと忙しくしていました。

明日もいい日になりますように