リーベ:母ちゃん、お顔どうしたの?

母ちゃん:畑でちょっと怪我しちゃった💦

 

 

メルシー朝散歩の後、

スイカの苗を頼んでいた農園に苗を取りに行ってきました。

今日は風も強く寒さに弱いスイカの定植は無理かな、

と思っていたのですが、

午後から少し陽も出て風も朝よりは弱くなったので

思い切ってスイカの苗を定植してきました。

 

 

明日はパソコンなので明日も定植できない可能性もあったので、

思い切りました。

 

周りを藁で囲み二重に保温をしておきました。

午後からは雨で気温も少し下がってきたので

二重に保温しておいてよかったと思います。

 

畑では昨日夏野菜を植えたので様子を見てきました。

夏野菜も風で傷まないように支柱を立て苗を固定しました。

 

 

 

 さつまいも「紅はるか」の苗が届いたので

さつまいもの畝にマルチを張っておきました。

畑仕事に終わりはありません

 

今年もレモンの🍋花がたくさん付いています。

 

 

その後草引きをしていて不意に立ち上がったところに

支柱の棚があり、目の横をぶつけてしまい少し切りました。

帰ってパートナーに消毒と薬を付けてもらいましたが、

まだ少しヒリヒリします。



明日もいい日になりますように