リーベ: 母ちゃん食べすぎじゃないの?

母ちゃん:そうだね、ちょっと食べすぎだね。

 

image

 

パソコン終わりいつもの仲間と

お好み焼きを食べに行きました。

ここのお好み焼きは40年以上前から営業していて、

パートナーともたまに食べに行きます。

 

 

このお店は今年80歳になったおばあちゃんと

孫息子のお嫁さんと二人で切り盛りをしています。

 

定番の美味しさで

私はミックスを注文

他にはねぎ焼や、

イカ焼きにチーズをトッピングした人もいました。

 

 

 

満腹になったところで

コーヒーが飲みたくなって、

近くの喫茶店モンペリエに行きました。

 

満腹だと言いながら喫茶店では

ケーキとコーヒーのセットを注文

これでは痩せられるわけはないですね。

 

メルシー:母ちゃんはメルに食べすぎ、って言うけれど

     母ちゃんのほうが食べすぎじゃないの?

母ちゃん:そうだね、

     気を付けなきゃね。

 

明日もいい日になりますように