リーベ:母ちゃん

    酷くならなくて良かったね。

母ちゃん:うん、今日の痛みはずいぶんましだよ。

 

image

 

昨日は私の指の痛みに

ブロ友さんからお見舞いのコメントや

メッセージをいただきありがとうございました。

 

湿布を何度か張り替えたり

指を固定して使わないようにしていましたら、

指の痛みはずいぶんましになりました。

昨日は指が骨折したりひびが入ったかと

心配していましたが、

どうやら打ち身だったようです。

今もまだ湿布を貼って固定していますが、

ずきずきした痛みはなくなりました。

明日整形外科に行かなくてもよい感じです。

 

今日は畑で枇杷の摘果をしてきました。

 

摘果前

 

摘果後

ひと枝に4、5個位成らず方が

大きくて甘い実がなります。

 

 

夕方、札幌在住の折から続いている

シニアクラブのメンバーのお一人の

訃報がありました。

いつもみんなのお世話をしてくださる

好々爺でした。

高齢になられていたとはいえ、寂しく思います。

 

 メルシーちゃん

今日はたくさん散歩が出来て良かったね。

 

 

 

そろそろ歯磨きをしようね。

あら、メルちゃん

珍しく舌が👅出てないね。ニヤリ